てまりニュース♪第186号

2015.07.16 06:40|てまり

おはようございます。いつもてまりニュースを読んでくださる、あなたの人生を心から応援しています☆


※てまりのオススメ


☆UNPEN(運ペン)


¥15000(税別)
ペンタイプのシミ専用美容水
アミノ酸と美容液を絶妙なバランスで配合、肌表面から角層の奥深くへとアプローチします。

てまりの小西も発売当初から使い続けて、シミの改善を実感しています♪
毎日の小さな積み重ねが結果になるんですね!
シミが、濃く、大きくなることから解放されたのが、なによりうれしいです。



先日の胸腺のマッサージについて、追加

胸のつまりがある人は、胸腺を上から下に擦るといいそうです。

「胸を撫で下ろす」


今日はひとりさんの 達人の話をシェアしますね。


~~~~~~~~~~~~~


『達人のはなし』


嫌なやつがいたら逃げるんだよ。


でも 会社の上司の場合などは逃げられない。


オレたちは 楽しいゲームをやっているの。


オレたちは 人をほめるゲームをやっているの


そのゲームの中で ほめようと思っても ほめようがないのがいるの。

その人は一部のスキもないの


そういう人を 達人と 呼ぶの。(たとえば嫌な上司)



嫌なヤツがいてって 報告して言っていると 嫌な顔になっているの


ところが 達人がいてさ~と言うと


相手に おまえのところの達人はどうしてる?


と聞かれたりして 

うちのところの達人は最近こうしていますよ!なんて言って


笑い話になってしまう。


ちょこっと 見方変えて 言葉変えると 笑えるの


嫌なやつから逃げられない時は ちょこっと転化するの(たとえば嫌な上司から 達人に!)


まともにぶつかっていたらダメだよ。


できるだけ もめ事を起こさない。


それでも つッかかってくる人がいたら ひどい目にあわせるの(冗談)


~~~~~~~~~~~~


さすが一人さん 言葉の置き換えが 抜群に上手ですね!


深刻なことも いかに 笑いや、楽しいことに変えてしまうのは マネっこしたいです。


一人さんのお話しの中で

オレは上気元の修行中だから、暗いことを一秒たりとも考えたくない 
その時間がもったいない


と言われていた記憶があります。


どうしたら 自分も周りの人も楽しくなるか いつも考えているのかもしれませんね


言葉の置き換えは ゲーム感覚でやっていくと 楽しいかも~



*ファスティングと減食を日本の文化に!



最後まで読んでいただきありがとうございます。いつも心より感謝してます☆


さようなら☆ごきげんよう


若返り研究所てまり
小西一代



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント