てまりニュース♪第176号

2015.07.06 06:40|てまり


おはようございます。
てまりニュースを読んでくださった、あなたの人生を心から応援しています☆


※てまりのオススメ♪


青汁酢
\5000(税別)(約480粒)

五種類の青汁と、黒酢、ウコン、カルシウム、ビタミンが入った、飲みやすい粒の青汁です♪



私のお気に入りのメルマガをシェアしますね


~~~~~~~~~~~~

今日も元気一杯、
今日という
二度とない人生を
楽しみ尽くしましょう!


今週も張り切ってまいりましょう!

月曜日は、色んな事が動く感じがして良いですね。

さぁ~行くぜ!

って感じになります。

ついでに、

ウチの下の焼肉屋が休みなので煙たくない1日でもあります。

今週も張り切って行きましょう!

しかし中には

月曜日は気が重いという人も居ます。

週末の休暇が終わって、

また、一週間の労働の始まりだと、、、。

それもあるでしょう。

しかし、

人生は「思い込み」です。

どう思い込むかでテンションも

感情も行動も結果も変わります。

どうせ同じ行動をするなら

楽しくやりたいものです。




人間には考え方の

「クセ」

があります。

これはなかなか変わらないのですが、

変わらない理由は

「クセに気づいていない」

からではないでしょうか?

先ず「気づく」ことです。


現象は同じでも

思い込みのクセ

考え方のクセは

人それぞれです。


朝、家を出る前に下駄の鼻緒が切れた。

(最近下駄履いて出ませんが)

その時、

「不吉だ」
と思う人。

逆に

「家を出る前でラッキー」
って思う人。


1日の引き寄せや幸せ感は真逆です。


また、
リビングでお皿が割れた音がした時

「うるさいな」
と思う人

「誰や割ったのは」
と思う人

「ケガはないか?」
って思う人


出来事は同じです。

でも、

表情に出たり

言葉や態度に出る

一瞬の隙間に

「人生があります」



常に
「腹が立つ」

人も居れば

常に
「指導したくなる人」

常に
「無関心の人」

常に
「笑ってる人」

常に
「不満が出る人」

常に
「ワクワクしている人」

、、、、、



出来事が起こった直後の、ほんの一瞬の隙間を意識してみると面白いかもしれません。

そして、

気づけたら

修正可能です。

治すことも、伸ばすこともできます。


自分を観察してみるのもいいですね。

しかし、

自分で自分の事はなかなか見えないモノです。

そんな時

教えてくれるのが仲間です。

家族の場合もあるでしょう。


でも、教えてくれるかどうかは

こちらが受け取る気があるかどうかにかかっています。

信頼関係も必要でしょう。

何を言われても怒られない安心があるからこそ言えるのです。


指摘してキレれられる相手に、

あえて指摘する人は少ないでしょう。


同じ方向性を向いて信頼できる相手

親友のように言いたいことを堂々と言える相手

人生で一人でもそういう人が持てたら素敵だと思います。


そんな仲間と

過ごす時間の中で

人生は輝いてゆくのだと思います。

そんな仲間を増やしてゆきたいものです。

~~~~~~~~~~


起こる出来事で 捉えかた(意味の張りかた)が違うと

自分にとって良いことにもなるし


悪いことにもなる


すべては自分の捉え方しだいなんですね!


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。いつも心より感謝しています☆


さようなら☆ごきげんよう

若返り研究所てまり
小西一代



コメント:

非公開コメント