てまりニュース♪第171号

2015.06.30 07:01|てまり

おはようございます。
てまりニュースを読んでくださった、あなたの人生を心から応援しています☆


※てまりのオススメ♪

「ダイエット青汁」
\10000(税別)5g×93包
自然塩が入っていないタイプです。JOKA青汁と同様 食事の前に飲むことで血糖値の急な上昇をコントロール♪ひとりさんが 万病一元論で話していた青汁です。


「今日は未来を絶望する必要はない」 お話のシェアです。


~~~~~~~~~~~~~


浜辺に大量に打ち上げられたゴミをみて あなたならどう思うでしょうか?


『わぁー』『悲しい』『ひどい』『だれが汚したんだ』‥‥‥‥


きっとそうやって現状を嘆いて 誰かのせいにしたりして 未来を暗くしていたかも


でも そんなゴミだらけの海だって たった一人でもキレイににできるんです
(コツコツとゴミを拾い続けたら)


こういうことを知ったら


『すごい』『やった―』
『本当にできるんだ』って感動がうまれる。



いまの現状がどんなにひどく見えても


それは嘆くため 未来を暗くするためにあるんじゃない


その暗さは

もっと大きな希望や勇気 光 感動 それを伝えるため 届けるためにある。



そうやって 世の中を見てみたら 違ってみえるよね。


今まで『問題』だったものが 愛や希望や感動の表現に変わる。


誰も責めなくいい。

誰も敵にしなくていい。

誰とも戦わなくていい。


ただ あなたの愛を表現するだけだよ。


一番はじめに 砂漠にたった一つ 小さな木が写った写真をみてください

とメッセージがあり 


じつは その木は砂漠にコツコツ植えた木が成長して


そこから種が飛んで 40度を越える砂に ひとりで根をおろした 木 でした。


はじめに見た写真と 説明を聞いてからみる写真は 
同じ写真でありながらまったく別のものにみえます。
後から見た砂漠の写真は希望の写真にかわっていました。


世界は まさに自分の見方ひとつで変わるんですね。

もう 絶望は、選ばなくていいんですね。


~~~~~~~~~~~~

写真をみせながらの文章だったので 伝わりにくかったかもしれませんが

同じ現実でも 自分の見方で まったく違った意味の現実になるんですよね。


自分の目(心)が 光を探しだすと 絶望を選ぶことはできないのかもしれません。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
いつも心より感謝しています☆



さようなら☆ごきげんよう

若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント