てまりニュース♪第161号

2015.06.10 06:55|てまり

おはようございます。
いつも心より感謝しています。


私のお気に入りのメルマガが、とっても良かったのでシェアさせてくださいね。


~~~~~~~~~~~~



今日も元気一杯、
今日という
二度とない人生を
楽しみ尽くしましょう!


ファスティング8日目です。

一週間のファスティングが終わり、

今日で8日目ですが、

ますます快調です。

「このまま不食いけるんちゃうか?」

ぐらい快調です。

「慣れ」というのは恐ろしいですね。

特殊な事も「慣れる」と普通になってきます。

人間は、新しい体験をするたびに、

身体が学習してくれます。

痛い目に遭えば遭うほど

対応レベルを上げてくるのがよくわかります。

あまりぬるま湯で育てない方が良いのかもしれません。

今日あたりでやめようかと思っていましたが、

もったいないので、もう少し

人体実験しながらファスティングを楽しみたいと思います。




私は、このように

「意図的に」食を断って

ファスティングを行っておりますが、

世界には、

食べたくても食べれない人たちが大量に居るようです。

わずかな食糧を日常にしている子供たち、

食べる物がなくて命を落とす子供たちも沢山居ます。

ファスティングのレクチャーでも言っているのですが、

意図的に食を断つなんて、贅沢な話です。

ましてや

食べる物を残す、捨てるなんて、

食べれなくて死んでいく子供たちから見たら

「なんでやねん!」

って、ドロップキックで突っ込みたくなるでしょう。

それぐらい

日本の日常は気違いじみています。

好き嫌い当たり前

残すのも当たり前

捨てるのも当たり前

手を伸ばしさえすれば

何処にでも食べ物がある日本

ちょっとお金を払えばすぐに

何処でも食べ物を手に入れられる日本

本当に良いのか考えさせられます。

日本のみんなが

せめて1年に1回

ファスティングをして

食について色々考え

身体も健康にデトックスし

食のありがたさを改めて見つめ

当たり前の様にご飯を捨てるのをやめたら

それだけで、地球は少し住みやすくなるかもしれません。

誰も自分が悪いことをしているつもりは全くありませんが、

「慣れ」は怖いです。

「普通」という感覚が価値観すらかえてゆきます。

きっと戦争も同じかもしれません。

慣れると普通になるのでしょう。


みんなは動物を殺すのは

「可愛そう」と言います。

殺処分かわいそう。

イルカがかわいそう。

交通事故に遭う動物がかわいそう

いじめられる動物がかわいそう

と言いますが、

そういいながら

ハンバーガーを食べていたりします。

自分が直接殺すことはしませんが

他人や機械に殺してもらった

お肉やお魚を美味しく食べたり、

食べるならまだしも

美味しくなければ捨てたりします。

その為に殺された動物からしたら

「捨てるぐらいなら食えや!」

とウエスタンラリアートで突っ込みたいでしょう。

ま、牛がウエスタンラリアートできるかどうかはおいといて、

我々日本人の食の日常が

ひょっとしたらとても

「普通でない」状況かもしれないことに

日本人が気付いたら

もっといろんなアクションが起こるかもしれないと思います。


私は菜食主義者ではないので

お肉も頂きますが、

食べる時は本当に感謝して

ありがたく、そして美味しく頂き

そのエネルギーを地球の為に

使ってゆきたいと思います。


人間は色んな命の犠牲の上に

自分の命をつないでいます。

他の命の犠牲無くして

生きることができません。


動物だけではありません。

植物も命あるモノです。

動物はアカンけど

植物は良いとか

哺乳類は可愛そうやけど

魚は良いとか

勝手に人間が決めた良い訳にすぎません。

他の命を奪わずして生き続ける事は不可能です。

じゃ、死ぬべきなのか?

違います。



生きるべきなのです。



捧げてもらった命の分も

自分にしかできない事をすべきです。

その動物やその植物ではできなかったことを

あなたがやるために命のバトンを回してくれているのではないでしょうか?

そう思うと

食事の時間も神聖なひと時になるのではないでしょうか?

有難く頂き、最高に人生を輝かせるのがあなたの使命です。


結局、地球上では色んな命が、

刻々と姿を変えていますが、

地球としては何も増えていませんし減っても居ません。

私たちの腸内細菌が日々頑張ってくれているように

地球から見たら

我々人類も腸内細菌みたいなもんです。

それぞれの存在はちっぽけですが、

それも、全体の一部。

私たちは地球の一部なんです。

それぞれが持てる能力を出して

命を輝かせること!

それが、地球のためになるのではないでしょうか?

~~~~~~~~~~

このメルマガは、「ふぁんきぃ~塩味」が「人生を輝かせる」為の「ツボ」を発信しているメールマガジンです。


メルマガの登録は、
go@funky403.com
に空メールを送信して下さい。

すると、fastingerz@funky403.comから確認メールが届き、メール内のリンクから「登録」をクリックすると登録されます。

携帯で受信メールにフィルタをかけている方は@funky403.comからのブロックを解除してから空メールを送信して下さい。
PCの方はゴミ箱、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認下さい。



メルマガの解除は
stop@funky403.com
に空メールを送っていただければ一発解除されます。

~~~~~~~~~~~~~


食べものの命をいただいていること


その食べものに関わった方

食べものを調理してくれた方に


感謝をして


いただきます が言えるといいですね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。



さようなら☆ごきげんよう


若返り研究所
てまり*小西一代


コメント:

非公開コメント