てまりニュース♪第160号

2015.06.08 06:57|てまり

おはようございます。
いつも心より感謝しています☆


山田敏幸先生の健康フォーラムの動画(1ヶ月で血液がキレイになる方法)が

いろいろ参考になったので シェアさせてもらいますね。


~~~~~~~~~~~~~~


噛むことが一番の健康法であり 若返り法です。


噛むことが、夫婦でうつらない病気を
予防することができる。
(ガン 高血圧 糖尿病 アトピー 認知症‥‥‥‥)



口の中の金属はいつかは溶けて 脳に蓄積される

まさか口の中に金属は 入っていませんよね?


ひとつひとつの歯は 全部内蔵と直結している


虫歯の歯のところと 繋がっている内蔵は痛んでいる


噛み合わせが悪いことで 心の病や 眠れないこと
骨がづれることもある


☆口の中がすべての原点


なかなか噛むことができないのは

はしを置かずにもち続けて食べるから


一口ごと はしをおいてよく噛んで味わう



脳の病気を予防しようと思ったら ふくらはぎの筋肉をつける。


エレベーターなど使わず 階段を使ったり 歩く。

階段はつま先で上り降りする。



1日三食は食べない。


食べ過ぎることで 様々な病気になっている。


アトピー、アレルギー、ゼンソクの人がガンになる確率が高い。



氷が入った飲みものをコップ一杯飲むだけで


胃腸の温度は7度近くさがる。


ガン細胞は 35度の時爆発的に増える。


ガン細胞を増やすエサは 白砂糖とアルコール


現代のカロリー栄養学はもう崩壊している。



現代人は、酵素、ミネラル、ビタミン、食物繊維、生きている水、塩、酸素が不足している


減塩するから高血圧やガンになる。


日光に1日10分でもいいからあたる。


日光にあたらないことで 様々な病気をつくり 心の病になる場合もある。


歩く時の振動が カルシウムを骨にする



塩素が入った水(水道水)で 米を研いだり 野菜を洗うと ビタミンやミネラルが一瞬で破壊される。



世の中で一番危険なものは
塩素が入った水道水でのシャワー


死んだ水は ペットボトルで売っている水とか3日以上放置しているもの


水は3日以上おいておくと 生きた水ではない


生きた水が老廃物を排出する


水と水分は違う


生きている水を飲む



目が覚めたらコップ一杯の水を飲む



食事の五分前にも水を飲む

1日四回飲む


食事中、水や水分を取らない


水や水分で胃液を薄めない

雑菌を殺すためにも胃液がある


お刺身が食べ物の中で雑菌が多い。



揚げ物は、30分以上たったら食べないようにする。

30分以上たったら過酸化脂質という発ガン性物質ができる



ポテトチップやフライドポテトがアトピーやアレルギーにも関係してくる。


甘いもの アルコールをやめられない人は ミネラルが足りない。



ストレスの原因は過去の様々な辛かった、悲しい思い出などの記憶が何かの拍子で思いだされ倍増される


心の中での 愚痴 なきごと 不平不満 わるぐち もんく 心配 とがめ 怒り イライラ 恐怖などが起きた瞬間に


体の中の水に伝わって 60兆の細胞にいく。


これらのストレスがあることが (体の中の)酸素がなくなり 水が破壊される。


比べることが最大のストレス。
(例えば自分と他人とか)

自分の思い通りしようとするから ストレスになる


一番思い通りにならないのは 夫婦 親子


でも それを選んだのは 自分!


~~~~~~~~~~~~~


カルシウムを骨にする話を聞いて



「きくち体操」のきくち先生が


死ぬまで 骨は生まれ変われるのよ!


だから 動かせるところを毎日動かしていくの!


という言葉を思いだしました。


知っていながら なかなか実行できない(よく噛むこととか 階段を使うなど)


お刺身を食べる時はワサビや生姜を忘れずに


などをこれからやっていきたいと思います。


自分で作った原因は自分で解決できる!そう思えると気持ちも楽になりますよね



最後まで読んでくださってありがとうございます。



さようなら☆ごきげんよう


若返り研究所
てまり*小西一代














コメント:

非公開コメント