てまりニュース♪第155号

2015.06.03 07:23|てまり

おはようございます。
いつも心より感謝しています。


ひとりさんが 田宮ようこさんにしたお話しを シェアしますね。


その前に、

いま、まるかんでは

「TAkUHATSUゲーム」

と言って、ひとりさんが作ったサプリ

「元気元気」を自分が飲んで

良かった!と思う方が

人だすけの気持ちで、飲んだことがない方に


一度に18粒
飲んでもらうゲームをやっています♪



若返り研究所てまりの小西もゲームに参加していますので


まだ、飲んだことがなくて飲んでみたい方は、声をかけてくださいね!

今実際に飲んでくださっているお客さんから

「あのサプリは、本当にいいね!」

って言う声をいただくと


ひとりさんと出会って、まるかんをやっていて

本当に良かったなぁ~と思います。


ひとりさんの教えが大好きだけど


まだ、ひとりさんの作った商品とご縁がない方は、


ひとりさんの愛が詰まった「元気元気」が飲めるといいですね♪


~~~~~~~~~~~~

陽子ちゃん あのね


人っていうのは


「メンツ」の生き物なんですよ。


人っていうのは

勝手に心の中に秩序」があるんです。



たとえばね


娘より 母親のほうが上だ とか


部下より 上司のほうが上 だとか



そういう

「序列」みたいものがあるんですよ。



それでね


下の人間が突然

自分より
「すごいこと」を言い出すと



「序列的には自分の方が上だ」と思っている人はあわてて


「下の人間」に戻るまで
必死で押し戻そうとするんです。



陽子ちゃんのお母さんは
自分の考え方や言葉がまちがっていて


陽子ちゃんの言うことの方が あっているっていうこと


ちゃんとわかっていたんだよ。



でも それを素直に認めることができない。



なぜなら


「娘より お母さんのほうが なんでも知っていて

精神的な面でも上でなければならない」



そういう「メンツがあったからなんです。



だから 亡くなる直前まで


「私が正しくて あんたが間違っている!


それで
あの世に旅立つ日が 近づいてきた時に



ようやく「メンツ」とか  そういうことにとらわれなくなって



自分の否を認めて
娘のいうことを 認められるようになったんだよね。


だから

そういうふうな家族
(精神的なことには耳も貸さない人)


がいたら


「この人は メンツがあるから拒否しているんだな」って

ちょっとだけ あなたの方が わかって上げていて欲しいです。



それがわかっているだけで

あなたの心が ずいぶん楽になるから



それで 絶対に相手を変えようしないこと


あなたが豊かになって幸せになれば



あなたのことを 頑固に否定していた人も



いつのまにか あなたの言うことを

認めるようになるんです。


それでね
あなたには直接言えなくても



きっと あなたのいないところでは

こんなふうに言っているよ


「私は うちの子が

『すごい子』だって 昔からわかっていたのよ」


人って そんなもんですよ(笑)


~~~~~~~~~~~


陽子さんのお母さんは 生前

精神的なことはまったく受付ない(信じない)人で


ひとりさんの教えや精神的なことを学んでいる陽子さんに


「あんた、変な宗教でもやっているんしゃないの?」
と言ったりして



陽子さんとよくぶつかって、バトルがたくさんあったそうです。



そのお母さんが亡くなってから


「陽子へ あなたには教わることがいっぱいありました

ダメな母をお許しください」


と書かれた メモ紙が見つかったそうです。


そのことを ひとりさんに話をしたら


今回シェアさせていただいたお話しをしてくれたそうです!



みんなが仲良くできたら 本当にいいですね!



最後まで読んでくださってありがとうございます。



さようなら☆ごきげんよう


若返り研究所
てまり*小西一代



コメント:

非公開コメント