てまりニュース♪第153号

2015.06.01 07:29|てまり

おはようございます。
いつも心より感謝しています☆


ひとりさんの「テレ」についてのお話をシェアしますね。


~~~~~~~~~~~~

ようこちゃん 今日はね

「成功している人」と

「普通の人」の

大きな違いを教えてあげようか。


それはね。


「テレを克服しているか
どうか」
なの。


人から熱烈に好かれる人とか


人がいっぱい集まってくる人とか


チャンスを思い切り生かせる人ってね


テレがないんです。


もっともっと大事なことがあることを 知っているの


「私 成功したいんです!

でも テレることはしたくないんです」


この図式は成り立たないんです。


特に 「社長」とか「塾長」とか 「店長」のように

「長」がつく立場の人


それから

「家元」とか「宗家」とか「総帥」みたいに


何らかの集団のトップに立つ人


それから 余興をやったり
舞台で人に何かを伝えたりするように

「注目を集めることをする人」


そういう人は


「テレ」があっては 成り立たないんです。


「テレ」ってね

「我」なんだよ。



「私なんかが

こんなことをやっていいのかしら」

っていうふうに


「私が」「私が」っていう

「我」なの。


そういう人って

「私が恥ずかしくないように」って

自分のことばかり 考えているんだよな。


でも お客さんの立場に立って 考えてごらん。


「本当に人の役に立つには」

ってことを真剣に考えてごらん。


そしたら 「テレ」よりも
大事なものが見えてくるから


もし 本当に お客さんのことを考えていたら


「私は テレずに ひとりさんから 教わったことは何でもやる!


そんな私を見てもらって

たくさんの人に

本当のしあわせに気づいてもらいたい!」


っていうふうになるものなの。


わかるかい。


豊かになって成功したければ


自分の中にある


「テレ」を克服するんだよ。


~~~~~~~~~~~~

私たちがしあわせになるのを

せき止めている原因に


「テレ」があるそうです。

「テレ」を克服していくことは

「私が」「私が」っていう

「我」を消していくことにも つながるんですね!


長年連れ添ってきている

「我」

なので、すぐには消えないかもしれませんが


ひとりさんの教えを知って

意識していくことで


「テレ」と ともに克服できまると思います!



最後まで読んで下さってありがとうございます。


さようなら☆ごきげんよう


若返り研究所
てまり*小西一代
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント