てまりニュース♪第152号

2015.05.31 06:42|てまり

おはようございます。
いつも心より感謝しています☆


ひとりさんの
「誰でも魅力的になれるレッスン」


最後のお話をシェアしますね。


その前に、まるかんの特約店のYさんから

うれしい体験談を教えてもらいました!


ひとりさんの作ってくれたサプリ『元気元気なコリない面々』を買いにきたお客様に

その場で18粒飲んでもらって(急いでいらっしゃったのですぐお帰りになり、)


3日後スーパーでばったりあった時


「いつもある偏頭痛がすっきりして

首が後ろまで楽に曲がるようになったよ!

朝がなかなか起きれなかったのが、

朝6時前に、それもすっきり起きられたの!

あのサプリはいいね!

また来月買いにいきます」

と言ってもらえたそうです。


ひとりさんのサプリの良さを分かってくれる人が増えて、

私もうれしいです。





~~~~~~~~~~~~~~~~


ライターのようこさんが、ひとりさんから 毎日のように言われていることで


「ようこちゃん スターらしい格好をしなきゃダメだよ」


どういうことかといえば


「人前に立って何かをする人」は


とにかく最初に


「目で相手をつかむこと」

そして 次に


「ステキな言葉」


この順番が 相手に

「圧倒的なインパクト」を与えるそうです。


「見た目」ってすごく大事なんですね。



ようこちゃん 注意してくれる人が


いくら「いいこと」を言っても


その人が 地味な格好をしていたり


成功者としての貫禄がなかったり


場をわきまえないファッションをしている人だったら


そういう人の 言うことを聞きたいと思うかい?


塾長さん(店長さん)は
「スター」なんだよ。


それから 人前に出て何かの心をつかむことを

やろうとする人も

「スター」なんだよ。


そういう人は

「スター」らしい格好をするの。

そのことって
ものすごく大事なんだよ。

人って案外

「持ち物」をよくみているんだよ。

例えば、ロレックスの腕時計をつけたり

ヴィトンのバックをもったり


大きな指輪をいくつもつけたりする。


これが基本だよね。


それから普段街を歩く時に
「帽子をかぶる」

これもいいんです。


なんでかっていうと


「帽子」をかっこよくかぶっている人が少ないから


帽子をさっとかぶっているだけで

「あ、かっこいい人だな」って見えるんです。


それから「履き物」なんだけど

「つっかけ」みたいな
サンダルを履いている人って、いるよね。

あれは、成功者になりたいなんだったら

できるだけ、やめておいたほうがいいよね。


「お金もちの人」ってね

実は近所に買い物に行く時も

「つっかけサンダル」は履かないんです。


なぜなら、いつ
誰に会うかわからないし

あれを履いているだけで

「なんとなく、だらしがないな」とか

「お金もちらしく見えないな」

って思われちゃうからね。


オレは普段から

「黒い革靴」を履いているけど

あれは

「ちょっと一流ホテルにご飯を食べにいこうか」

ってなったときに、すぐ行けるからなの。

「すぐに一流ホテルに行ける格好」
これがベストなんです。


「スター」だったら普段から、このことを意識して

洋服や小物を選ぶといいよね。


~~~~~~~~~~


「スターにみえる格好をする」


これは ただ単純におしゃれのためだけじゃなく


あなたに ついてきてくれる人の

心をしっかりつかむため。


そういう人が
あなたの話を 素直に聞いてくれるため。


そんな理由もあるようです。


「誰でも魅力的になるための五つのレッスン」

この五つのことをしっかりやっていれば

「誰でも絶対に魅力的になるし

商売もうまくいくんだよ」

と ひとりさんは教えてくれてます。


魅力って、相手のことを思いやる気持ちや行動でもあるんですね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。


さようなら☆ごきげんよう


若返り研究所
てまり*小西一代









スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント