山寺に行ってきました

2014.10.01 09:30|未分類




大人の休日倶楽部パスの残りを使って 山寺に行ってきました。ひとりさんのお話に 山寺の遠藤商店の芋煮がおいしいよ と聞いていたので 食べてみたかったのです。 里芋 焼きふ 牛肉 こんにゃく ねぎ キノコが入ったお醤油仕立ての汁で 七味をかけてたべました。とってもおいしくて なんだかほっこりしました。お店のお姉さんの山形弁が あたたかくて良かった~。 お店で教えてもらった ひとりさん鳥居に行って左側の柱に抱きついてツイテルを10回言ったあと 山寺の千段近い階段を登って 奥の院を拝見してきました。
自然が豊かな山寺が大好きになった旅でした。
スポンサーサイト

コメント:

No title

てまりさん

芋煮おいしそうです!
私はこの芋煮が大好き❤

蛙さんへ

蛙さん あれから芋煮にはまって 何回も作っていますよ❤

非公開コメント