虫歯の予防に青汁!

2014.03.14 16:49|てまり

今日 歯医者さんに行って虫歯を予防するのに青汁がいいよっていう話しを聞いてきました。
最近の研究で、口の中の糖分だけでなく 体の中に入った糖分やストレスが虫歯の原因のひとつだとわかってきたそうです。
食事の前に青汁を飲むことで、余分な糖の吸収を押さえられるので 虫歯の予防にもなるそうです!
JOKA青汁を食事の前に飲むことで 血糖値の急な上昇を防いだりetc.・・・ 虫歯の予防にもなるんですね❤

付け加えて500ミリのペットボトルに水を入れその中に重曹をティスプーン一杯「3グラム」をとかしたもので 食後すぐに口をすすぐといいそうです♪
スポンサーサイト

コメント:

No title

青汁 体にも
それ以外にもいいことたくさんなんですね

Re: No title

歯医者さんに聞いて そんなこともあるんだ~!ってびっくり(@_@;)しました。
これから飲む楽しみが増えました。

青汁、虫歯の予防になるんですね♪

この前久しぶりに歯医者さんにデンタルクリーニングにいったら
歯石の多さに驚愕してしまいました(><@)
しっかり磨くことの大切さに改めて気づかされましたよ…。

そしてわらびーちゃんを一緒に置いているのは
歯のモデル代わりにでしょうか?(笑)

アップルちゃんへ

わらびーちゃんはステキなモデルさんなので いろいろと登場してもらっているんですよ❤
歯磨きの時間を増やして 歯茎のマッサージにはげんでいます
非公開コメント