餃子

2013.01.23 12:17|料理

テレビでやっていた 挽き肉に下味をつけてから油揚げをみじん切りにしたものを入れるのを真似してみました 今回の材料はニンニクのすり下ろしをほんの少し 生姜のすり下ろし 豚挽き肉 塩麹 醤油麹 こしょう 酒 ごま油 ネギのみじん切り にら えのきのみじん切り でした。いままでにないくらい美味しい餃子になりました。あげが水分を吸って食べた時 あんが ジューシィでいい感じになるみたいです♪
スポンサーサイト

コメント:

No title

お揚げが入ってジューシーなんですね
美味しそう 

のんちゃんへ

揚げが肉汁と調味料を吸って 食べたときにジューシィになるみたい
餃子はそれほど好きでない 旦那さんが絶賛していましたよ(笑) 
非公開コメント