七草粥

2013.01.07 08:50|料理

今年も 買ってきた七草セットを お米から炊いたお粥に入れて七草粥をつくりました。実家では 焼いたおもちをいれていたので お餅入りの七草粥です。母が なんなんたたき 七草たたき 唐どの鳥と日本の鳥がめざめぬうちに なんなんたたき七草たたき・・・♪と歌いながら七草たたき七草を刻んでいたので 私も真似してやってます。七草粥が大好きなので 年に一回のこの日が楽しみなんです。
スポンサーサイト

コメント:

No title

すぐにお腹がすくけど なんだかほっとしますよね
我が家もお弁当作りと同時進行だったので
ご飯から入れて手抜きしました
うふふ

のんちゃんへ

年に一度だけしか食べれないので よけい好きなのかもね~
非公開コメント