おせち

2013.01.02 11:45|料理

今年の元日は市販のおせちとお雑煮を食べ 今日は昨日の入れ物に 手作りの煮物 黒豆 栗きんとん なます 数の子 あとかまぼこ 伊達巻 昆布巻きをいれました。昨日のお雑煮は大根とニンジンの千切り 白滝 染み豆腐 鶏肉 蒲鉾とせりが入った 鶏ガラスープの出汁でした。(私の実家のお雑煮です)今日はあご(飛び魚)の出汁で ニンジンと大根 染み豆腐 かまぼこ セリをいれたお雑煮を食べました。
スポンサーサイト

コメント:

No title

美味しそう!!
お雑煮 やはり実家のものになりますね
我が家も 元旦は 大根人参入りの 味噌雑煮
2日の今日は ぜんざいです
元旦に小豆を忘れずにつけておかないとできません

ノンちゃんへ

黒豆ときんとんはリクエストがあるので必ず毎年つくります
煮物は余ると油揚げにお餅とつめて炊くんですよ 細かく刻んでバラ寿司もつくりたいけど
たぶん余らないかも~
ノンちゃんのところは 今日はぜんざいなんですね♪
小豆から炊いたぜんざいはおいしそうだわ!いいなぁ~
非公開コメント