残りもので作りました

2012.11.16 22:41|料理

生活クラブの試食会のお手伝いに行って クリスマスのローストチキンの身をはずした骨と セロリの葉っぱ クレソンの茎 春菊の茎をもらって帰りました。 骨は水から煮込んでスープをつくり ジャガイモ 玉ねぎ ニンジン 干しえのき 大根 ズッキーニ トマトを入れて煮て 塩こうじ クロセスパイスで味付けしました。やさいは炒めてから 鎌田の和風たれと七味で味付けしました。セロリの葉っぱだけの炒めものはよく作りますが 香りの強い三種の炒めものもおいしかったです。
スポンサーサイト

コメント:

No title

思わぬ美味しさが広がって 良かったですね
香りの強い者同士でも美味しいですね
私はどれも好きだけど 一緒にはしたことないから
今度試してみよう 私だけで・・・
皆苦手なので(-_-;)

のんちゃんへ

私は香りの強い野菜も大好きなので 美味しくたべました!
炒めると かさが減って少しになるので あっという間に食べきりました。
非公開コメント