へぎソバを食べてきました

2012.06.22 14:30|未分類


大人の休日クラブパスが今日までだったので 新幹線で越後湯沢に行って へぎソバを食べてきました。つなぎに海藻を入れてなめらかでコシがあって美味しいお蕎麦でした。おすすめのまいたけの天ぷらは もち粉を使った衣でさくっり もっちりで 藻塩をかけてたべました。駅の構内には 新潟の美味しいものがたくさん 笹団子と地元の山菜(ウド フキ ネマガリだけなど)をおみやげに買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント:

No title

お蕎麦美味しそう 
マイタケの天麩羅に餅粉・・・ふむふむなるほど
お土産も買って大満足でしたね

のんちゃんへ

勘違いで へご蕎麦って言ってました へぎそばの由来は へぎ「木片」と呼ばれる器にのせてだされていたことで この名前がついたんですって! これから 買ってきた 山菜でおかずをつくりま~す

No title

超、美味しそう☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

これからの時期、ざるそばが恋しくなりますね~☆☆☆

美味しい旅に私も出かけた~~~い(*'ー'*)

あっぷるちゃんへ

美味しいものを 食べに行く旅も楽しいですよ~♪
そういえば 大昔友達が北海道に遊びに来たとき
イカが食べたくて 函館まで一緒に行ったことがあったなぁ~
イカのお寿司 最高でしたよ♡
非公開コメント