大根サラダ

2012.06.15 17:46|料理

大根の千切りに塩麹で下味つけてから ホタテの水煮缶詰とマヨネーズとシソの葉を加えてまぜました。
スポンサーサイト

コメント:

No title

だいこんに塩麹 ですかぁ~

美味しそう~ですね~

てまりさんのお料理に見習って、
最近塩麹の出番が多くなりました。

が、塩加減むずかし~ぃ。。。です。

みもざさんへ

塩麹って 本当に色々つかえて 便利ですよね~
私は 塩麹は 何回かに分けて 様子をみながら入れて使っています

No title

ホタテとマヨネーズ 紫蘇の葉・・・って大葉の事やね
さっぱりと 美味しそう


大根のホットサラダも美味しいから作ってみてね
1 大根千切り 塩少々しておく
2 フライパンに油をひきベーコンを炒める
3 ベーコンに火が通ってきたら 大根を加えてさらに炒める
4 溶き卵を回しいれて薄口しょうゆ少々 最後に胡椒を
お試しあれ !(^^)!

のんちゃんへ

大葉は プランターで育ててるのをつかいました
大根の ホットサラダおいしそうです~
今度 ベーコンを買って作ってみますね♪教えてくれてありがとう♡
非公開コメント