てまり通信☆感謝してます!NO.369 

2018.04.12 07:41|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


冨田船長の「足楽です輪~」をつけると、足の指がしっかり地面を掴む感じがしていい感じです♪


一緒に頼んだ「蒼の玄米」は、とっても甘くて美味しかったです!


岡山で、無農薬、自然栽培されて、生育が若いうちに刈り取る(未熟米採取法)特殊玄米


とにかくびっくりな玄米です♪


今日という日が すばらしい1日になりますように!


山川あきこさんのお話の続きを紹介します。



すると「母親だって人間だから完璧ではない」


「私を成長させるために 精一杯のことをしてくれていた」と


それまでの母に対する恐れの気持ちが「感謝」の想いに変わっていたのです。


そして、大嫌いな自分自身のことも許し


「今の私でオールオーケー!」


と思えた瞬間 喜びが内側から溢れてくるのを感じました。


それからは、母に「子どもたちの中であなたが一番優しわね」


と言われるほどよい関係に変わっていったのです。


「私たちの喜びや幸せの感覚は、内側の状態で決まるので


どこへいっても何をしていても関係がない。


今この一瞬一瞬を平和に過ごすためには


常に自分のことをよく観察し

自分が自分にとっての一番の理解者であるように」


それが そのときに学んだ新しい生き方でした。


そんな瞬間の繰り返しで得られる『今』という穏やかな時間は


私たちのために用意された神様からのプレゼントだと思うのです。


~~~~~~~~~~~~


自分が、自分にとっての一番の理解者であり 応援団長である 生き方って やっぱりいいなぁ~と思います。


私も、自分自身ともっと仲良しになります!



おかげさまで、今日も「てまり通信」を配信できたことを、


心より感謝します。


世界中の人が元気になり、しあわせになりますように!


素晴らしいあなたにとっても


今日という日が


しあわせをたくさん感じられる1日になるよう応援しています!!




若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が不要な方は、お知らせください~。








スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント