てまり通信☆感謝してます!NO.340

2018.03.11 08:00|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)



横浜の桜木町の、横浜にぎわい座で開催されてる


『第10回口笛大音楽祭』に参加することになりました!


私は、横浜ランドマークチームで、加山雄三シリーズを吹きます♪


練習しなくっちゃ~!


4月28日、一時~
入場料無料


口笛と、楽しいパフォーマンスがありますので、タイミングがあったら聴きにきてくださいね♪


今日という日が すばらしい1日になりますように!


フェイスブックで 面白いお話を見つけましたので紹介します。


ある農夫のロバが枯れ井戸に落ち


助けるために、農夫は近所の人びとをよびあつめ 


人びとはショベルを手に取り、土を井戸に放り込みはじめた


初めはロバは驚いて ひどく泣いたが、そのあと


ショベルで落とされた土がロバの背中に当たる度に


ロバは体を震わせ土を落とし踏み固めて登って脱出した。




人生はあなたの上から土を落としてくる。


土の種類はさまざまだけど

すべてのトラブルは、踏み台と考えよう。


休まず あきらめなければ どんなに深い井戸からでも脱出できる。


ふりはらって登るのだ。


しあわせになるための五つのルール


1 あなたの心を 憎しみから解放してあげよう。


敵を許すのだ。


2あなたの心を 不安から解放してあげよう。


不安な事の大半は、実際には起こりはしない


3シンプルに生きよう そして あなたが持っているものに感謝しよう。


4 自分からいくらでも与えよう。


5 人びとに期待を寄せるのを控えめにしよう。


その代わり 神様にもっと期待しよう。


私たち全ての者に 神の恵みがありますように。


~~~~~~~~~~~~

これは インド、ムンバイの方が書いたようですが


しあわせになるルール?は世界共通なんだなぁ~と感じました。


ロバが、知恵を使い困難を乗り越えることができたお話を聞いて


人間である自分 もっとしっかりしなくっちゃ~と思いました(笑)





おかげさまで、今日も「てまり通信」を配信できたことを、


心より感謝します。


世界中の人が元気になり、しあわせになりますように!


素晴らしいあなたにとっても


今日という日が


しあわせをたくさん感じられる1日になるよう応援しています!!




若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が不要な方は、お知らせください~。







スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント