てまり通信☆感謝してます!NO.394 

2018.03.09 07:44|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


昨日は、池川明さんのお話し会に参加してきました。

明日のてまり通信でシェアしますので、おたのしみに!


今日という日が すばらしい1日になりますように!


みやざき中央新聞の 船越康弘さんのお話の続きです。


今 地球には72億人が生きていますが、その半数の人が1日一食を食べていません。


さらに6億9000万の人は明日死ぬかもしれない飢餓状態にあります。


その人たちに「もし生まれ変われるとすればどの国に住みたいですか」と聞くと

多くの人が「日本」と答えるそうです。


1日三度の食事はあるし 雨風をしのぐ家もある。


シャワーやお風呂にも入れる。


そんな「夢の国 日本」に住んでいる皆さんは、


今の生活に「ありがとう」と言っているでしょうか。

三度の食事や水道から出てくる水に「ありがとう」と言っているでしょうか。


私たちが幸せになる最初の一歩は 私たちが今享受しているこの当たり前のことすべてに


心の底から「ありがとう」と言いながら暮らすことだと私は考えているのです。

~~~~~~~~~~~~


「ありがとう」 の反対言葉は 「当たり前」 と聞いたことがあります。


目が覚めたことも 息ができることも 歩くことも・・・・・


生きているって 当たり前のことは何一つないんですよね!


なのに 口から不平不満や悪口などの地獄言葉を言うのは


私たちを生かしてくれている 神さまに申し訳ないないよなぁ~


なんて思いました。


口からでる言葉は 天国言葉のチャレンジは死ぬまで続けます(笑)




おかげさまで、今日も「てまり通信」を配信できたことを、


心より感謝します。


世界中の人が元気になり、しあわせになりますように!


素晴らしいあなたにとっても


今日という日が


しあわせをたくさん感じられる1日になるよう応援しています!!




若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が不要な方は、お知らせください~。







スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント