てまり通信☆感謝してます!NO.384 

2018.02.27 08:00|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日という日が すばらしい1日になりますように!


朝イチで耳の話題が流れてきたので、思わずメモしながら見ました。


45才~65才の聴力低下することで、認知症リスクになるそうです。


脳の萎縮や、聞こえないことで、聞き返しが多くなって コミュニケーションができなくなってくる。


高音や・子音ではじまる言葉が、聞き取りにくくなる


高菜が→さかなに聞こえたりする


テレビでは、


耳の老化の原因は 耳の穴の鼓膜の奥にある毛が抜けること


毛は一度抜けると二度と生えないようです。


毛が抜ける原因は、加齢や大きな音を長時間きいている


騒音とは80デシベル以上


パチンコやさんの中は90デシベル、飛行機は77デシベル 



いびきは、64デシベルで一晩中聞いていても、耳の毛が抜ける心配はない(笑)

イヤホン、ヘッドホーンを大音量で聞くことでの若者の難聴が増えている


イヤホン、ヘッドホーンを使う時は、音量メモリの60%×60分


ライブハウスなどの爆音の中では、耳せんをつけて、耳を守る。


大きな音を長時間聞いたあとは、耳を休めることも大切


番組では、耳が聞こえるために、補聴器の話を紹介していました


私は、キセキのシンホニーに出会うまでは、


年をとって 耳が悪くなったら 補聴器を使うのかなぁ~と思っていました。


が、キセキのシンホニー&明聴の組み合わせで、補聴器のお世話にならなくてすむ!とわかり、
(耳が悪い方が、たくさん良くなっている体験談を聞いて)


安心がまたひとつ増えました!


脳が元気になるって、やっぱりすごいことです!


バイオアロマにしろ、キセキのシンホニーにしても


本物に出会い、まして使うことができる私は強運だなぁ~って勝手に思っています(笑)


本当にありがたいことです!




おかげさまで、今日も「てまり通信」を配信できたことを、


心より感謝します。


世界中の人が元気になり、しあわせになりますように!


素晴らしいあなたにとっても


今日という日が


しあわせをたくさん感じられる1日になるよう応援しています!!




若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が不要な方は、お知らせください~。







スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント