てまり通信☆感謝してます!NO.380 

2018.02.23 07:28|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


みやざき中央新聞は、たくさんの気づきと元気をもらえる新聞です!


何年か前に、教えてもらってから購読しています。


見本紙を送ってもらえるので、興味がある方は取り次ぎますね。


今日という日が すばらしい1日になりますように!


みやざき中央新聞に掲載されていた


自然食料理人 船越康弘さんのお話を紹介します。



「今日は忙しいから晩ご飯は98円のインスタントラーメンで」と思ったとします。


8時にそれを食べ、翌朝6時まで何もたべないとすると、


その人は10時間をその98円のインスタントラーメンで生きたことになります。


一時間あたり表現すると「980銭の命」ということです。


私はそれはとんでもない「安売りの人生」だと思います。


そんな食生活ばかりしていると「自分はこの程度だ」と思って、いい出会いはできません。


自分の命を安売りするようなことはしてはいけません。


食べる時の雰囲気も大事です。


たとえば、大嫌いな人を前に、裸電球一個の薄暗い、変な匂いのする地下室で


器もテーブルクロスも汚れ、BGMはレクイエム(鎮魂歌)


とても快適とはいえないそんな雰囲気では


どんなに最高のお米や野菜を食べてもおいしさは感じられないでしょう。


逆に とても景色がよく、素敵な香りやおしゃれなテーブルクロスや器に囲まれ

憧れの人や愛する人と一緒に食事ができたら


誰もが最高の幸せを感じることができるでしょう。


「あ~幸せ」「あ~おいしい」と感謝しながら食べる。


それが健康にとって とても大事なのです。


明日に続く



~~~~~~~~~~~~


船越さんは、自分にウソをつかない生き方をすることで


お天道様が人生を応援してくれる。


それが人生の成功につながっていくとも話しています。


食べることにも、もっと意識を向けていきていきたいなぁ~と感じました。


「あ~しあわせ!」「あ~美味しい!」をこれからも言いながら、食事をしていきます!



おかげさまで、今日も「てまり通信」を配信できたことを、


心より感謝します。


世界中の人の脳が元気になり、しあわせになりますように!


素晴らしいあなたにとっても


今日という日が


しあわせな瞬間をたくさん感じられる1日になるよう応援しています!!




若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が不要な方は、お知らせください~。









スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント