FC2ブログ

てまり通信☆感謝してます!NO.373 

2018.02.16 07:33|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今月の28日に、高円寺の

『りんでん』で、


キセキのシンホニーの音浴&お茶会

を、開きます♪


参加費は、300円で


1時~3時。


キセキのシンホニーが流れる空間での、お茶会をいつかやってみたいね~♪と


りんでんのオーナーのともちゃんと話していたのが、
実現します!


参加してみたい方は、問い合わせくださいね~



今日という日が すばらしい1日になりますように!

マインドフルネスって言う言葉を最近耳にすることが多くなりました。


マインドフルネスについて少しだけですが教えてもらいました。


マインドフルネスを一言でいえば「今 ここ に集中している心の状態」


例えば、ごはんを食べる時は、味わって食べる。


テレビや新聞を見ながらだと、意識がそちらに行ってしまって


食事を楽しむ せっかくの機会がなくなるのは、もったいないですよね。


○○しながら△△することは、「今、ここ」に気持ちがない状態です。



会話の中で、反対意見を言われた時


すぐに言い返さず ありのままの気持ちを一度、そのまま受け止める


判断を加えない



少し離れたところから自分を見て、自分の状態に気付く


例えば、今イライラしている自分がいるんだなぁ~と

ちょっと離れたところからみて

自分の状態を客観的に気付いてみる


日常の中では、


外出するときは、他のことを考えながら歩くのでなく、


足の動きに意識を向け、腕を後ろに振り 一歩一歩を意識して歩いてみる


姿勢よく目線も上げることで


周りの景色がちゃんと視覚でとらえられ、リフレッシュにもなるようです。


ちょっと意識を変えて、心と体を整える


この話を聞いた時、真っ先に思ったのが


脳波がアルファ波やシータ波になる


キセキのシンホニーのこと

CDを流していると、集中力がでる体験談がたくさんあります(私も感じてます)


キセキのシンホニーが、


実は、意識することなく、マインドフルネスで毎日を過ごすサポートになっていたんだ!


と気づいて、一人感動しています!(笑)




おかげさまで、今日も「てまり通信」を配信できたことを、


心より感謝します。


世界中の人の脳が元気になり、しあわせになりますように!


素晴らしいあなたにとっても


今日という日が


しあわせな瞬間をたくさん感じられる1日になるよう応援しています!!




若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が不要な方は、お知らせください~。







スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント