てまり通信☆感謝してます!NO.360 

2018.02.02 07:42|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)



明日2月3日は、大井町きゅりあん5F(第4会議室)、一時半スタート(時間をすぎると入れないので、気をつけてくださいね)


キセキのシンホニー(常若)の『脳セミナー』
があります!


参加費は無料です


中村社長の話しが聞けるチャンスですので、活用ください~



今日という日が すばらしい1日になりますように!


昨日の続きです。



「金」と「今」は同じ「きん」と読みます。


日本語では、音が同じものは同じ働きを持っています。


ということは、お金と仲良くなる秘訣の一つとして


「今をちゃんと生きること」が大事だと考えられます。


それは、自分がやりたいことと実際の行動を一致させること。


思いと行動の一致です。


一瞬一瞬 過去を憂うことなく 未来に不安を抱くこともなく


今の喜びを味わい尽くすことが


「今」を生きるってことなのです。


「今」「現在」という言葉を英語に訳すと「presnt」です。


つまり「今」を生きると決めることで 


たくさんのプレゼントを受けとれるゾーンに入っていけるのだと思うのです。


私はそのゾーンを「お金道」と呼んでいます。


たくさんの福澤諭吉さんと出会える道、それこそが「お金道」です。


一人ひとりに必ず「お金道」があります。


それを見つけるのは簡単で、「今」を喜び


「今」を生きると決めるだけです。


だからこそ、いろいろな人が「今を生きる」という言葉を大切にしているのだと、私は考えています。



~~~~~~~~~~~~~


北岡恵子さんの「感謝感謝のお金道」が気になって 読んでみました。


とっても面白かったので、またいつか紹介しますね


「今」を喜んで生きて、たくさんのプレゼントを受け取ります!



おかげさまで、今日も「てまり通信」を配信できたことを、


心より感謝します。


素晴らしいあなたにとって

今日という日が


しあわせな1日になるように応援しています!!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が不要な方は、お知らせください~。





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント