てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.185

2017.07.13 08:36|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


毎日暑い日が続いていますので、きちんと水を飲んで、よいお塩もとりながら
(JOKA青汁がオススメです)


熱中症には気をつけてくださいね



今日という日が すばらしい1日になりますように!


藤田紘一郎さんの著者「一生太らない体をつくる「腸健康法」の本からシェアします


最近の研究では 肥満になると「デブ菌」と呼ばれる腸内細菌が異常に増えて


少し食べただけで太る体質になることが明らかにされました。


肥満は ガンや生活習慣病や寿命にまで影響を及ぼします


腸内細菌 善玉菌を増やせば誰でも痩せる


肉を減らすのでなく野菜を増やす


海藻 こんにゃく 豆類(いんげん豆やひよこ豆、小豆などやおからなど) ねばねば食品は毎日食べる


不溶性の食物繊維が 腸の大掃除をしてくれる


上の食品の他に キノコ類や切り干しなどの乾物 香味野菜


食事をとる前に 生キャベツを小さなお皿一杯分たべる


発酵食品を食べて日和見菌を元気づける


長生きするには 肉や卵も食べる


肉食が元気な高齢者をつくる


コレステロールと血圧は適度に高いほうがボケない


楽しくおいしく 大好きな人と食事をすれば太らない

腸を整えなければどんなサプリも効かない


細胞が喜ぶ水の最低条件は、人の手を加えていない生水


体調に適した、天然の生水を1日1リットル以上飲む

白く精製された炭水化物をさける


旬や盛りの食物性食物性をとることが 若返りに役立つ


鍋こそナンバーワン長寿食

一口30回よく噛んで食べることが 効果的な脳トレにもなる



藤田紘一郎さんは、断食は腸に負担をかけ 腸に悪いと書いてました


おなかがすいてから食事をし 腹八分目にする、食事にもの足りなさを残すことが大切だそうです


参考になりそうなことを取り入れながら 一生太らない体になりたいと思います

水の大切さも認識したので、マグソフィアのお水を1日に1リットル以上は飲んで、健康管理をしたいと思います



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
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若返り研究所てまり
小西一代


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