てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.182

2017.07.10 08:24|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


横浜みなとみらいホールでおこなわれた「東芝フィルハーモニー合唱団」第24回定期演奏会に行ってきました


ミサ曲をジャズ風にアレンジしたものがあったりして、バラエティーにとんだ合唱を楽しみました♪


大ホールにあるバイブオルガンの音色もとっても良かったです


やはり、生のステージはいいですね!


今日という日が みなさんにとっても楽しい1日になりますように!



進化メソッド(シントレ・進化体操・とろける整体・PM速読)の津田先生のメルマガを紹介します。



先週からまたおだやかに体重が落ち、ほぼ20歳のときの体重になりつつある津田です(笑)。

『一生太らない体をつくる「腸健康法」』

の本の中から、一般的な常識とは違う方向の情報や、あまり知られていない情報をピックアップしていくつかご紹介します。


ピンときたら買った方がいいです。


道場で貸し出すこともできますが、今私が繰り返し読んでいるところなので、貸出できるのは少し先になります。


藤田説の「人体と食べ物だけでとらえず、ここに腸内環境=おなかの中の微生物群をからめて考える」という視点から出てくるものを紹介します。


おなかの中には「善玉菌」と「悪玉菌」と「日和見菌」が存在します。


腸健康法ですから、この腸内細菌のバランスをよくしようというのが基本的な考え方です。


善玉菌の代表格が「乳酸菌」です。


世の中にあふれている健康飲料や食品でいわゆるヨーグルトなどがすぐに思い浮かびます。


そこで「乳酸菌を含む食事をすればいい」と思われがちです。


乳酸菌は実は胃酸に弱く、90%は胃酸にやられます。

そこで「新製品、生きて腸にとどくヨーグルト」が発売されるわけです。


ところが、実はそんなに単純な話ではありませんでした。


まず乳酸菌というのは特定の菌を指すのではなく、ビフィズス菌とかブルガリア菌とかカゼイ菌とかの「総称」でした。


犬猫いるか、みな「ほ乳類」というような感じでしょうか。


同じ哺乳類でも、犬とイルカでは好みの食べ物、好みの環境、生きていける条件、みな違います。


それで、実は「その人に合った善玉菌」というのがあるのだそうです。


腸の中はムチン層という保護粘膜で覆われています。

ムチン層の性質は血液型によっても違い、また白血球のタイプや体質、生活環境によっても変わります。

相性のいい菌しか、そこに住みつけないのだそうです。


だから、生きて腸に届くからいいんだと、有名な乳酸菌飲料やヨーグルトを常飲していても、


あなたの腸に乳酸菌の型が合っていない場合は、残念ながらあまりいい効果はないということなのです。


こういうことはメーカーは言わないでしょうね。


当社の製品はものすごくいいけど、


残念ながら日本人の2割の人には抜群にいいものですが、


そのほかの方の腸には定着しません、というCMは見たことがありません。


ただそういう目で整腸薬とか発酵食品のCMを見ていると、〇〇菌とブルガリア菌の二つを配合みたいなことを言っていました。


種類が増えれば当たりの確率が上がるかもしれませんね。


では、自分に合った発酵食品を探すにはどうすればいいか。


藤田先生によると「特定の乳酸菌を含む食品を二週間以上続けて食べる。


それで肌艶が良くなったり、便通が改善したりしていけば、その乳酸菌はあなたの腸と相性がいい」ということになるそうです。


でもそれだけでいいわけではないですよ、というお話は次号で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一回に数分~10分足らずの「シン・トレ」をするだけで、たちまち身体はくにゃくにゃ。数分で身体のチームワークが良くなる

-基礎力覚醒メソッド-


【シン・トレ】

魔法の筋トレと感動のストレッチ


現在の「無理」がたちまち消える!
過去の努力がいきなり花開く!

背骨からうまれる身体のチームワーク。


シントレの「シン」は、、、、、

●身体の内部が「芯」和するトレーニング

●まったく「新」しい発想のトレーニング

●継続的に「進」化するトレーニング

●着々と「深」化するトレーニング

●中「心」で動けるトレーニング

●あらゆるトレーニングと「親」性の高いトレーニング

●あなたの中にあるものを生かす「真(まこと)」のトレーニング


やることは二つ。

「背骨の連動性が高まるところに掌を当てて動く」
「顔の真ん中でものを観る」

簡単に言えばこれだけです。この状態で

○軽い筋トレ
○簡単なストレッチ
○ベーシックな腹式呼吸
○歩く
○進化体操

をやるのが、【シン・トレ】です。その中から、最も自分の生活や練習に取り入れやすものを探すために、上記5つのジャンルで講習しています。

あなたの身体のチームワークが劇的に改善された状態は、今までのトレーニングの延長線上にはないものとの驚くべき出会いです。


・・・・・・・・・・・・

津田先生は、進化体操や速読でお世話になりました


日々進化しながら、新しいことをとりいれていらっしゃいます


また、チャンスがあればお会いしてみたいです


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。








スポンサーサイト