てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.179

2017.07.07 08:14|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


昨日は横浜そごう美術館で開催されている「司馬遼太郎展」をみてきました。


「新史、太閤記」をひとりさんからのオススメの本で読んだだけですが


多くの作品を遺されたことを知りました


歴史が詳しいと、もっと楽しめたかもしれませんが(笑)


太閤記をまた読んでみたくなりました!


9日まで開催されています


今日という日が すばらしい1日になりますように!

ファンキーさんのメルマガを紹介しますね



今日でファスティング7日目となりました。

私のパターンですが、初日と二日目が結構つらいです。

三日を超えると食欲はさほどでもありません。

ま、ファスティング用のドリンクのお陰もありますが、

慣れれば誰でもかファスティングは出来ます。

そして、やるほど、少しずつ体も軽く、スッキリしてきます。

はっきり言って人間は結構頑丈にできています。

ただ、気合だけでやると後で痛い目にあいます。

ファスティングのよくある「痛い目」は、


痩せようと思ってファスティングしたのに

回復食期間に歯止めがきかず、リバウンドしてしまった。とか


デトックス反応(だるさ、頭痛等)を我慢しすぎて

体調を悪くした。とか

色々あります。


ファスティングは修行ではないので、無理は禁物です。

修行ではなく、出来心で1食抜く、という感覚で、

日々、減食(食事を1回減らす)を取り入れてほしいものです。


私は皆さんの脳みそから

「食べないと死ぬ」という洗脳を外したいのです。

どちらかというと食べ過ぎると死ぬのですが、

私たちは「食べないとフラフラ」になるとか

「食べないなんて無理」って、

「思い込んで」います。


「思い込んで」いるので結果そうなるだけです。

私たちは心の底(潜在意識)で思っている通りの未来を手に入れます。

食べないとフラフラになると思ってる人が食べないと

フラフラになります。

食べないほうが好調と思っている人が食べないと

好調になります。


これは食事だけに限りません。

私の能力なんてこんなもの

と思っている人の能力はそんなもので終わります。

逆に

私の能力は無限だと思っている人の能力は

無限に進化します。

心の底で、あなたは何を思っているのか

その「思い込み」通りの人生を過ごしているだけです。

この「思い込み」なんてどうにでもなることを

活用してほしいです。

「良い思い込み」をして欲しいものです。

人生は何とでもなります。

しかし、なんともならないと「思い込んで」います。

環境のせい、両親のせい、夫(妻)のせい、子供のせい、

時代のせい、国のせい、能力のせい、過去のせい、、、

違います。

全部、自分の「思い込み」のせいです。


これを認めた瞬間から未来は変わり始めます。

自分以外のせいで今こうなってしまったのなら

変えるのは大変です。

でも、自分が原因なら自分で変えればいいだけです。


これを認めるのは勇気がいりますし、

本当に変化してしまいます。

しかし、潜在意識は「変化」が嫌いなので、

普通にしてたら認めようとしません。

インパクトが必要です。

どれだけ、輝いた未来を望むのか

どれだけの思い出変えたいのか、

自分に問いただしあぶりだす必要があります。

あぶりだして、

「絶対こうなりたい!」

とか

「絶対これは嫌!」

って思えたら、変化してゆきます。


あ、幸せな人はそのままで良いと思いますが、、、


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
・・・・・・・・・・・・

今日で5日間のファスティングが終了します


7日間のファスティングも以前二回ほどやったことがありますが

身体は軽くなるし、気持ちもスッキリしていいかんじで終了しました


ファスティングをやることで、余計な思い込みも外れていくのかもしれません


まだやったことがない方は一食を抜く減食からチャレンジしてみてくださいね


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。








