てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.149

2017.06.06 08:16|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


奇跡の周波数を用いた音楽を開発した伊川茂樹さんのCDがすごいという情報が入ってきたので、聞きにいってきました。


「奇跡のシンホニー」を二年近く聞きつづけたダウン症の女の子が、


集中力がでてきて、いろんな面で改善が見られて普通の小学校に入った話は、にわかに信じられませんでしたが


その子供のお父さんが、これは凄い!と伊川茂樹さんのCDを扱う会社を起こしたそうです。


耳が聞こえにくい方もCDを聞いて聞こえるようになったり、びっくり体験も聞きました。


これからの時代は香りや音の周波数がキーワードになりそうですね!



今日という日が すばらしい1日になりますように!


小林正観さんの本を久しぶりに読んでみました


その中にある 相手を糾弾しがちな時は


正義感や使命感からでていて


「正しさ」を追及する結果生じる


「正しくない人」(自分の思うような生き方をしていない人)への


怒りや憎しみであるとありました



「正しい」という価値基準でなく


それをやることが「楽しい」のどうか


ということを物差しに置いてみる


目の前の現象を否定し 受け入れないことから 悩みや苦しみが生まれること


どんな問題も 解決できる「三秒の方法」


三秒でさとる方法



一秒目 過去のすべてを受け入れること


2秒目 現在のすべてを受け入れること


三秒目 未来のすべてを受け入れること



否定することから 悩みや苦しみがあるのですね


いったん降参して 目の前の状況を受け入れる


○○すべき という価値観も手放せると もっと楽な生き方ができそうですね


「正しい」生き方から「楽しい」生き方へ・・・・・



・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。






