てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.147

2017.06.04 08:34|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


昨日は窓拭きからスタートして、家の中の気になるところのお掃除をして体を動かしました。


掃除が終わり、ふっと家の中の掃除や片付けって

家の空間に対する感謝でもあるんだなぁ~と思いました。


窓がピカピカになるだけでも嬉しくなりました♪


夕方になって久しぶりに肩がバリバリに凝って眼が疲れたので

眼と肩に、生プレミアムスプレーを吹きかけてさすっていたら、楽になりました

生プレミアムスプレーは、火傷や傷、口内炎などにも使えますし優れものです


バイオアロマのセミナーに参加すると(はじめての方)いただけますので、ぜひゲットしてくださいね


今月は8日浜松町、24日浅草橋(社長講演会)一時半~
大阪、福岡などでもありますので、興味がある方は問い合わせください~



今日という日が すばらしい1日になりますように!


「あした死んでもいい片付け」実践 覚悟の生前整理
という本の題名が気になって購入し 読んでみました。

今までも 「断捨離」や こんまりちゃんの 「片付けの魔法」などの本を買っては その都度 片付けにチャレンジしてきました。

ある程度片付けはできても まだ曖昧にとっていて捨てることが出来ずにいるものがあったりして


すべてがお気に入りのものに囲まれた暮らしがしたいなぁ~と思うようになってきました


そんなことを考えていたら 生前整理を真剣にやる チャンスがやってきました!


自分の身のまわりを簡素にすることで 探しものをしない生活になる


家の中にある使わないモノを抜く作業をタイマーを30分かけて行うことを

連休からスタートしました。



今までも ずいぶん捨ててきましたが それでもたくさんのものに囲まれていました 


本当に大事なものを 最後まで 大切に使い切る


モノに対して愛情を持ち大切に扱う生活するには


あれもこれもと抱え込んでいるうちは それほど愛情もわかないのは なるほどな~と思います


生前整理をすることで「片をつける」と書いてありましたが 


これからの生き方がより有意義なものになるような気がします。


1日30分の「片付け」(モノを抜く作業)をすることで 生前整理ができると思うとなんだか楽しいです♪


家の中にあるものが 全部好き そんな暮らしを目指します(笑)


何より嬉しいのは、コンロまわりがモデルルーム(ちょっと大げさかな(笑)のようにすっきりして、気持ちがいいのです


本には毎日30分の抜く作業をしていくと書いてましたが

私は思いだした時にやっています


30分タイマーをかけるのがコツのようです



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。






