てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.132

2017.05.19 08:30|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


久しぶりに、喉が痛くなり、このままいくと風邪がひどくなるパターンになりました。
(以前なら早めの○ブロンを飲んでいましたが)


すかさずバイオアロマのエキナケアを飲んで人体実験をしてみました(笑)


天然の抗生物質のサポートで、ひどくならずにすみました♪




今日という日が すばらしい1日になりますように!


TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)先生のメルマガを紹介します。



***

今日のテーマは、
「運が良くなる心がけ」

運が良いかどうか、1つは思考の違いがあると思います。


例えば、アラームが壊れて、いつもの時間に起きられず
遅刻しそうになったとします。


走って、走って、何とか電車に駆け込み、
なんとか、遅刻せずに済みました。


そんな時、思わず・・・

「あ~。アラームが壊れるなんて、ついてないな~」と思う人と

「あ~。ギリギリ間に合って良かった!ついてるな~」と思う人がいます。


前者の人は、「ついていない」ことにフォーカスし
後者の人は、「ついてる」ことにフォーカスしています。

同じ出来事なのに、捉え方が違います。

前者の人は、「私はついていない人間だ」という前提(ビリーフ)があります。
後者の人は、「私はついてる人間だ」という前提(ビリーフ)はあります。


人は、ビリーフを証明するために
現実を創り出すといいます・・・


と言うことは、運がいい人というのは、
潜在意識の中に、「私は運がいい」という


思い込みがあるだけだということになります。


だから、運が良くなる方法の1つは、
私は運がいいというビリーフに書き換えること。


私は普段から、運が良かったと思えることを
たくさん思い出すようにしています。


そして、次に「感謝」です。


感謝は、自然に湧いてくるもので強制するものではない。

という人もいますが、「知っているかどうか」も関係すると思っています。


例えば、毎日、ご飯がいただけることに感謝する


というのは、私たちが普段食べているものが、
どのようにして食卓に届くのかを知らないと感謝できません。


生きている動物や植物の命をいただいている・・・


ということを実際に目で見たり、想像できたりしないと

感謝する気持ちが湧いて来ませんよね?


だから、感謝は自然に湧くものだけれど、


真実から目を背けたり、想像力を働かせないと湧いて来ません。


そして、この真実を見ることや想像力を働かせることを怠ると
運がやって来なくなると思います。


なぜかと言うと、感謝が湧いてくると、


同時に、自分が何て恵まれているんだ、幸せなんだ
ということに気づくからです。


でも、真実から目を背けて、想像力も働かせないとなるとどうでしょう?


物も人も粗末に扱いますよね?


有って当たり前。
与えられて当たり前。


もし、あなたがそう扱われたらどんな気持ちになりますか?


自分が好きでやっていることだから・・・


もちろん、心の広い人はそう思うと思います。


でも、なかなか心から全てにおいてそう思える人なんていませんよね?


ビジネスが何年も継続して上手く行っている人は
感謝の気持ちが高いと感じます。


色々なことに対して、ありがたいという気持ちがあるから


だから、人に感謝されるようなニーズのあるビジネスが
作れるのだと思います。


だから、何か物事が上手く行かない時、

私は、何に対して「当たり前」になってしまったいるのだろう?

と思うようにしています。


運を良くするのは、私は運がいいと心から思うこと、

そして、感謝の気持ちを忘れないこと。


この2つがある人は、運がいいと思います。


***

 
「運」については いろんな意見があると思いますが やはり 私も感謝体質であることが大切だと思います


いろんなことを 当たり前で捉えず 感謝しながら日々生活していくことができたら素敵ですね


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。






