てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.212

2017.05.09 08:27|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


TCカラーセラピーの講師まんちゃんこと濱真紀子先生の、カラーセラピー講座を受けてきました♪


参加した皆さんで、和気あいあいとシェアしたり、自分自身のことを見つめることができて有意義な時間が持てました。


カラーセラピーもオススメですが、なんといってもまんちゃんの笑顔で癒されます♪


チャンスがあればぜひ彼女のカラーセラピー等を受けてみてくださいね


今日という日が すばらしい1日になりますように!


TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)先生のメルマガをシェアします。今日が7日間の最終日です!



***

今日のテーマは、
「あなたの眠っている才能を目覚めさせるワーク」

5月1日から始まった7日間のプログラム7日目、ラストです。
新たな才能が目覚めますように♪


<あなたがあなたで在ることで世界を照らす>

昨日までの6日間、順調にワークをやって来られた方は・・・

・行動が活性化されて
・他者との分かち合いが活性化されて
・自分が何者なのか再定義され
・自分も他者も大切にする愛のバランスを取り戻し
・言葉と言葉にできない何かを伝えたい気持ちを確認し
・物事に一喜一憂せず、本質や自分にとっての真実を見極める

ということを意識して来ました。


さて、ここまで来たら、最後は、自分がただ在るというだけで
周囲を照らすことができるという実感を持つことです。

あなたが特別な人にならなくても、
あなたが偉業を成し遂げなくても、


あなたがあなたとして生きているだけで、
そこには、感動のドラマがあって、

誰かに勇気や希望や教訓を与えることができるのです。


その分母が大きい人と、小さい人がいるだけで、
誰も居ないという人はいません。

あなたが、1日中誰にも合わず、家の中で引きこもっていなければ。


関わる人の数が多ければ多いほど、影響を与える人の数も増えます。

でも、それが良い、悪いではありません。
数の問題ではなく、誰でも誰かに影響を与えているということです。

良いことをして良い影響を与えよう。
そうしたかったら、したらいいし、
そうしたくなかったら、しなくても良いのです。


では、7日目最後のワークは、
あなたがあなたであることで世界を照らすために
あなたの眠っている能力を目覚めさせるワークです。


1.あなたは、今、何を望んでいますか?


欲しいものは何ですか?
お金だといくらあったら良いでしょう?

そのお金を何に使いたいですか?

お金で買えないもので欲しいものは何ですか?


あなたは、自分のために、何を祈りたいですか?



2.あなたは、今、家族がどうであって欲しいと祈りますか?


健康であって欲しい?

楽しんで欲しい?

私の愛が届いて欲しい?

幸せになって欲しい?


家族一人一人を思いながら、何と祈りたいか考えてみましょう。



3.あなたは、今、友達がどうあって欲しいと祈りますか?

スマホなどの手帳を開き、あなたとつながっている人
一人ひとりを思いながら、もし、その人の為に祈るなら
何て祈りたいのか考えてみましょう・・・



4.あなたは、あなたの住む日本や日本に住んでいる人たちに、どうあって欲しいと祈りますか?


平和、幸せ、愛、安らぎ、安全・・・ですか?


抽象的な表現ではなく、具体的に考えてみましょう。


どうすると、平和、幸せ、愛、安らぎ、安全・・・
な日本になるのでしょうか?


何を変えると良いと思いますか?
何をするとこの先、未来のある子供たちが

平和、幸せ、愛、安らぎ、安全・・・に暮らせる国にして行けるのでしょうか?


何か1つでも良いから考えてみて下さい。

その為には、社会問題にも目を向ける必要があります。


例えば・・・
2025年、8年後には、
国民の9人に1人、65歳以上に限れば、3人に1人が認知症あるいはその予備群の人になるという
「認知症1300万人時代」が来る可能性があると言われています・・・

その人たちのお世話をする人手が必要になります・・・
就労の多くは、製造でもサービスでもなく、介護になるかもしれません。

もしかして、やりたくない仕事でも、介護の仕事をしないと
食べていけない…だから、介護の仕事をするという人が多くなるかもしれません。



あるいは・・・
隣国がミサイルを発射して、戦争が始まるかもしれません・・・

その時、あなたの大切な人が犠牲になるかもしれません。

どんなに平和や愛にフォーカスしようとしても、
世界にはそんなこと通用しない人、国もあります。



自殺者が相変わらず多いですよね?

こんなに豊かな国なのに、貧困で苦しい生活をしている子供もいるし
暴力や放置、性的な虐待を受けて誰にも言えずに苦しんでいる子供もいます・・・


祈ることはきっと山のようにありますよね・・・


そのことから、目をそむけて自分のことばかり考えてしまうと、
日本は・・・世界は、どうなってしまいますか?



ワーク1~3は、あなた自身の人生
ワーク4は、あなたと周囲の人の人生
ワーク5は、あなたが届けられる世界の人たちの人生


そしてワーク6で、本質、真実をちゃんと見ようとする心を取り戻し


今日、最後のワークは、
個人から全体へ意識を向けるために、質問を投げかけました。



5.その為に、あなたができる小さな一歩は何でしょうか?


それが、個を超えた自己実現への第一歩です。

欲しい物を買い、行きたいところに行き、食べたいものを食べ
好きな人に囲まれて、なりたい自分になり、楽しく、面白い人生を味わう・・・

その為に、働き、稼ぎ、目立ち・・・


それも大切です。


でも、自分のそうした「欲」を満たすことが自己実現なのではありません。


成功できるビジネスの多くは、ここに到達しているものです。
ただ、時代は変わります。

一昔前は便利でみんなが喜んだものを
今は、悪のように言うこともあります。

人間も、世の中もそうやって成長を続けているのです。
私たちはみんな、その一員です・・・

あなたの能力が、世界を変えることだってるのです。
自分をバカにしないで!

あなたにもその力がありますから。



6.今日は、パープルを見つめながら日本や地球のことを想いましょう


ここまで来て、もし、今日のワークが辛い・・・と感じたら
あなたは、もう一度、ワーク1から順にやってみて下さい。



7日間のプログラム、如何でしたか?

また、気が向いたら・・・
メルマガでできるワークを考えますね^^




***

・・・・・・・・・・・・

自分のことから拡がり7日目に地球や宇宙のことを想う

自分自身のことが実は、地球や宇宙と繋がっていることに気づけて良かったです

また、もう一度やってみたら違う面がみれておもしろいかなぁ~と思います。


一度でもこのワークができたことに感謝します。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。






スポンサーサイト