てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.208

2017.05.05 08:25|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


連休も残り少なくなってきましたが、どのように過ごされていますか?


私は普段とかわりない生活を楽しんでいます♪


今日という日が みなさんにとってすばらしい1日になりますように!



TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)先生のメルマガをシェアします。


***

今日のテーマは、
「あなたの眠っている才能を目覚めさせるワーク」

5月1日から始まった7日間のプログラム3日目です。
7日後、新たな才能が目覚めますように♪


<自分は何者なのかを定義してみる>


さて、あなたは何者なのでしょうか?

周囲を見渡して下さい・・・

あなたは、お友達のAさんではないし、お友達のBさんでもありません。

あなたは、間違いなくあなたなのです。


では、あなたとは、一体、何者なのでしょうか?


学生時代は、友達があなたの鏡です。

どんな友達が居るのかをみると、
なんとなく自分がどこに属しているのかが分かります。


ギャルはギャル同士友達になり

おたくはおたく同士友達になり

体育会系は体育会系同士友達になります。


大人になってからできる友達もそうです。


セラピストはセラピストと友達になり

起業女子は起業女子と友達になり

子供のいる人は子供のいる人と友達になります。


でも、こんな悩みを持ったことがありませんか・・・?



「私は、もっと他に何かあるはず・・・」



そうです。

あなたは、もっと他に何かがあるのです。


そのことに、目を背けて生きてきた人もいれば、

そのことを追求しながら生きて来た人もいるでしょう。



〇〇ちゃんのお母さん、〇〇さんの奥さん、〇〇会社の社員、町内会の〇〇役員・・・


「役割」のことを言っているのではありません。


全ての役割を取り払った素のあなたは、
一体全体、何者なのでしょうか?


では、ここで、「自分は何者なのか?」を活性化させるプログラムをご紹介します。
今日1日、意識して取り入れて、明日のプログラムに備えて下さい。



1.あなたは、何のために生まれて来たのですか?

それは、あなたが決めて良いことなのです。
別な言い方をすれば、思い出せば良いのです。

神様はどうして私をこの世に誕生させたのだろう?
なんて、考えなくても良いのです。

なぜなら、この世は「体験」ですから、
あなたが、〇〇を体験したくて生まれたのだって思えば

それを体験することが、この世の修業になるからです。


ちなみに、私は、楽しむために生まれて来ました。

だから、毎日がただ流れて行くだけの生活は、
私の生き方ではありません。

やってみたいと思ったことをやってみて、
結果がどうあろうと、やってみることが楽しいですし、

良い結果がもたらされたら、もっと楽しいし
あまり結果が良くなくても、人生は修行だから、
また次の何かを楽しめば良いだけだから!


2.あなたは、どんな人生だと満足しますか?


あなたがイメージした人生を歩んだとします。

人生最期の日、あなたは何を思うでしょうか?


もしも、イメージ通りにならなかったとします。

それでも、必ずいつか、人生最期の日がやって来ます。

それは、明日かもしれません。

さて、あなたは、何を思うのでしょうか?


もしも、望んでいる人生があるのに、目を背けて蓋をして

人生最期の日が、突然やって来たら・・・

あなたは、自分の人生に何を思うのでしょうか?


例え、そうだとしても、良い人生だったな~と思えますか?

そう思えるなら、あなたは既に良い人生を歩んでいます。


3.もし、突然あなたの人生が今日で終わるとしたら、あなたは何を後悔しますか?


あの人に会っておけば良かった・・・

あの人と仲直りしておけば良かった・・・

あれを見ておきたかった・・・

あそこにだけは行ってみたかった・・・

どうせ死ぬんだったら、もっと恐れずにやれば良かった・・・

もっと、愛してるよって伝えたかった・・・


それとも・・・

人生の最期を受け入れて、良い人生だったな~と、
自分にも周囲にも嘘つくことなく心からそう言って、

笑顔でこの世を去ることができますか・・・?


4.家の中を見渡して下さい。あなたを象徴する「モノ」は?


あなたらしいファッションは?

あなたらしい部屋着は?

あなたらしいパジャマは?

あなたらしいタオルは?

あなたらしいコスメは?

あなたらしいインテリアは?

あなたらしい生活雑貨は?

あなたらしい趣味の道具は?

あなたらしい仕事の道具は?

あなたらしいコレクションは?



自分らしいものに囲まれていますか・・・?


それとも、人からいただいたから使っているだけですか?

買うのが面倒だから、それを使っているのですか?

ただ憧れて買ってみただけなのでしょうか?


今日は、家にあるもので、本当に自分らしいものはどれで

憧れて買ったけど使わずに仕舞ってあるだけのものはどれなのか

ちょっとモノを通じて、自分を見つめてみましょう。


5.あなたは、何者ですか?


それは、探すのではなく、既に「ある」ものです。

ないない・・・って外を探すのではなく、

1~4のワークを通じて、自分の中の「ある」を見つめてみましょう。


すると、そこにあなたが誰なのかが見えて来るから。


ないものに、なろうとするのではなく、

あなたが自分で自分のしたいことを叶る。


ただそれだけで、あなたは何者なのか自分で分かるのだから。


6.今日は黄色を身につけましょう

ワーク1~5をやり終えたら、
黄色を身につけて、

『これが私よ!』とつぶやきましょう!


そして、自分を中心に置きましょう♪



昨日のワークは、ちゃんとやりましたか・・・?


終えている人は、明日のワークの前に
今日のワークをやってみて下さい。


今回のワークは、順番が大事です。
なので、面倒だからと、今日のワークを実行せずに
明日からのワークをやっても、効果は期待できません・・・


昨日は、肉体を目覚めさましたが、
今日は、分かち合いを目覚めさせましょう。


それでは、また明日!



***

サイコ先生のワークは、楽しくて深いです


課題に向き合うことで 自分に向き合うことができるので ありがたいです


ちなみに黄色の服を着ました♪

・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。





