てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.199

2017.04.26 08:29|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


昨日、私の大切なお友達のYさんから、マインドブロックバスターを受ける機会がありました。

自分が抱えるブロックを外してもらいました!


とても貴重な初めて体験でした


また、機会があれば受けてみたいです♪



昨夜、何気なくみていたテレビで自律神経を整えることができる横隔膜呼吸が紹介されていました。


最近は、自律神経失調が病気の原因とわかってきていて


それに対して、いろんなアプローチがあるようですが


特殊な水溶液を飲むことで、粘膜から吸収され自律神経の乱れを整えることは、
まだごく一部の人しか知りません


一人でも多くの方が、この特殊な水溶液にご縁ができ、健康な生活を送れるといいなぁ~とテレビを見ながら思いました。


今日という日が みなさまにとって楽しい1日になりますように!



時々読ませてもらっているにっくんのメルマガがおもしろかったので紹介します

~~~~~~~~~~~~

小西さん、こんばんは♪ 
 
にっくんです♪


今日は今週末の大分県でのイベントの準備をしています。^ ^


今回はMasato世界一周学校のマサトくんとのコラボイベント。



せっかくだから、ぼくも世界一周の話をしようと思って、

世界一周したときのことを少し振り返っています。


振り返ってたら、当時のいろんなことを思い出してきたのでシェアしてみます。



ぼくは『アースハネムーン』という名前の企画を立ち上げて、

夫婦で世界一周ハネムーンをしました。


『普通に世界一周しても全然おもしろくない!』と感じたので、

みんなに呼びかけて、賛同者を集めて、カンパしてもらって、

そのカンパで世界一周をするという前代未聞のハネムーンにしました。



このアースハネムーンを通して、


『お金や時間や誰かの目を理由に

 やりたいことをあきらめてしまう必要なんてないんだよ。

 人生は何でもアリなんだよ。』


というメッセージを世界に伝えたかったんですね。



アホみたいな企画ですが、結果から言うと、大大大成功!!!


みんなの愛をたくさんお預かりして、夫婦で世界一周ハネムーンをしました。


『とても素敵な企画、心が震えました!!!』

『自分も旅してるみたいで楽しい!!!』

『にっくん達を見てわたしもやりたいこと始めることにしました』


なんて嬉しい声がたくさんたくさん届きました。





でね。

ここからが本題です。


批判とかってほぼなかったんですが、

数名だけ、ごちゃごちゃ言ってくる人がいました。笑


『世の中は甘くないよ。』という知らないおっさんからのコメントとか

『なんで、わざわざそんなことしてるんだ?!』とかいう昔の顔見知りのT君とかね。



おっさんは知らない人だし、スルーしたんだけど、

T君は知り合いだし、すごく企画を勘違いしてる気がしたから、

説明して分かってもらおうとしたんですね。


でも、どれだけ想いをつたえても、企画を説明しても、ぜんぜんわかってもらえず。

『なんで、わざわざそんなことしてるんだ?!意味がわからない』と反対の一辺倒。




疲れました。笑




で、、、、


経験者のぼくからひとつ声を大にして、言いたいんですね。




『批判や批評や否定はスルーしちゃえばいいよ。』




って。




批判や批評してくるひとって、

一言で言うと、



いま、じぶんを応援してくれない人。




それが良いとか悪いとかじゃなくて、ただ

いま、じぶんを応援してくれない人。

です。




いま、当時のじぶんを振り返ってこう思います。



いま、じぶんを応援してくれない人に

じぶんの大切な時間やエネルギーを使ってどうするんだ!!!!\(゜ロ゜ )

って。





それよりも、

たったひとりでも、

いま、じぶんを応援してくれる人がいるなら、

その人に時間を注いだ方がいい。

それか、

じぶんがやりたいことに時間を注いだ方がいい。





批判や批評してくるひとに

真正面から説得にむかうと、めちゃくちゃ労力がいります。


そして、

たいていのそういうひとはどれだけ説明してもわかってくれません。



これはどっちが正しいとか正しくないとかじゃなくて、

価値観や好き嫌いの違い。



とんこつラーメンが嫌いなひとに、

どれだけとんこつラーメンの素晴らしさを説明しても、通じません。



だから、そんなことに時間を使うより、

とんこつラーメンが好きなひとと、

とんこつラーメンを一緒に楽しんだり、


じぶん自身が

とんこつラーメンをとことん楽しむことに

時間を使ったらいい。


その方が何倍も楽だし、楽しいし、平和です。



でね。

そうしてたら、結果的に

批判してたひとも応援者に変わってくれたりするんですね。


“最初は敵だったベジータやピッコロがいつの間にか味方になってた”

ということが人生でも起こります。笑


だから、いま、応援してくれないひとを,無理に応援者に変えようとしないでいいとぼくは思います。



それよりも、


とんこつラーメンが好きなひとと、

とんこつラーメンを一緒に楽しんだり、


じぶん自身が

とんこつラーメンをとことん楽しむことに

時間を使ったらいいんだよ♪




ええ。

御察しのとおり、ぼくはとんこつラーメンが好きです。^ ^


~~~~~~~~~~~~


人それぞれ価値観が違うので 相手がやっていることがどうしても理解できない場合があります


私も以前は 自分が好きでないことをやっている人を見ると イライラしたりいや~な気持ちになることが 多々ありました。


今は みんなそれぞれ自分が体験したいことを やっているんだなぁ~って 心から思えるので


イライラしたり いや~な気持ちになることがなくなりました。


自分を応援してくれる人がひとりでもいてくれたら うれしいし


たとえひとりもいなくても 自分が一番の応援団になればいいって思っています(*^o^*)


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。









