てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.187

2017.04.14 08:24|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


50度洗いと低温蒸し「70度蒸し」って聞いたことがありますか?


50度洗いは、50度のお湯に野菜やお肉お魚をつけて洗うやり方ですが


汚れや農薬が落ちやすく、素材そのものの味や食感がよみがえりとっても美味しくなります


昨日50度洗いを極めてる、まり子先生の講座に参加して実践してきました


今回は、お米、キャベツ、もやし、しいたけ、ニンジン、鶏肉、あさり、イチゴを50度で洗い

イチゴやキャベツ、ニンジン、米以外を低温蒸しにしました

どれも美味しかったですが、特にしいたけが感動的でした


なんといっても、あさりの砂抜きが、50度のお湯に浸けるだけで約5分ほどで、しっかり砂も抜けるのでオススメです。
(マグソフィアのお湯だとなお最高ですね!)


これから始まる基礎編にも参加して、続けて勉強していこうと思っています。


美容に関することも教えてもらって、昨日からはじめました。しばらくやってみて、確信がでたらお知らせしますね


講座は途中からでも参加できるようです


★お知らせ

前回の「お金のことを学んで、お金と仲良しになるお茶会」が好評につき、27日に、高円寺の『りんでん』で開催します。


今回もファイナンシャルプランナーの智美さんから教えてもらいます。


お茶を飲みながら、お金のことを学んで、お金さんとお友達だちになりましょう♪(参加費500円)
申し込みは小西かリンデンまで


今日という日が すばらしい1日になりますように!


天使の着ぐるみからシェアします



ぼくは天使さんに質問したり 解説してもらったりしながら人生をつぎつぎに見ていったんだ。



ここらへんは もう最近の人生ですね なんだか ぼく 忙しそうに動きまわってますね



ええ この時期は還元の時代です あなたは これまでたくさんのことを経験してきましたからね



自分が得たことを世の中に還元することに喜びを感じ魂に成長したんですよ


困っている人を助けたり 動物や自然を守る活動に時間を費やしていますね



人を笑わせたり よろこばせたり 癒したり 主に人の心に接する仕事をしているでしょう


周りから見ると 自分を捨てて 他人のために働いているようにみえますが


そうではなくて あなた自身の行いが 他の人の魂に触れることに 喜びを感じ

そこから 更に高い学びを得ているのです



確かに この人生が終わった時 ぼくの魂は感謝の気持ちで いっぱいになっていました。


あなたは これまでの人生を通して確実に成長しましたね



天使さんにおめでとうって言われて ぼくはうれしかったんだけど


同時に 天使さんがまだぼくの質問に 答えていないことを思いだしたんだ。



あの~それで ぼく 次に着る着ぐるみを探しに来たんですけど



わかっていますよ 着ぐるみですね


あなたの着ぐるみは この扉の奥にあります


そう言うと 天使さんは 入ってきたドアと反対にある 金色の扉を指指したんだ


続く♪

・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。













