てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.182

2017.04.09 08:21|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日という日が すばらしい1日になりますように!


ファイナンシャルプランナーのTさんから お金についていろいろと学ぶチャンスがありました


自分の価値の序列は(お金、仕事、人間関係、健康美容、家族など、どれが上位になるか) 人それぞれ違いますが


お金が上位にないと なかなかお金をためることができないそうです


意識的にお金のことを意識し 向き合っていくことが大切


貯められない自分を責めることなく


嫌ことにも向き合うことも必要


少しずつでも貯金をしていくことで 心にゆとりがでてくる


給料日に 必要経費を払う前に、真っ先に自分(家族)のために貯金する


自分(家族)を大切にすることにつながる


お金を支払う時の心もちも大切


お金が減ってしまうとネガティブに捉えることなく


払えることに感謝する



断しゃり(整理整頓)する時 いらないもの いるものに分けた時

迷ったものは しまわないで 一回使ってみる


例えば洋服なら着てみる

すると、以前は似合っていたのが 似合わないのに気づくこともある


使えそうもないもの 似合わないものを手放す


お客様用にとってあった高級なコーヒーカップも 自分のために普段使いする


大事なもの お気に入りのものにかこまれると 満たされた生活になる


お金の話しの中で びっくりしたのは



世界に占めるお金の割合


日本円は世界中で占める割合がたった3%!!


ドルは世界中で60%以上を占める


ユーロが20%ぐらい


残りが約150種類の通貨が占めてるそうです


他にも今の世の中の動きとか 先日てまり通信にのせた ビックデータの話しなど盛りだくのことを聞きました。


私はどちらかというと お金の話は好きでなかったですが 


お金に対するネガティブな概念がハズレて

『お金が大好きです!』 
と堂々と言えるようになりました。


価値の序列で お金を上位にあげるために これからは お金のことを意識していきたいと思います。


最近入ってきた情報も、お金に向きあうことができるので、

私の中の価値の序列で枠外だったお金が、上位になるといいなぁ~と思っています(笑)


Tさんからお金のことを教えてもらうお茶会風セミナーがとっても良かったので、また教えてもらえる機会を作りたいと考えてます。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。










