てまりニュース♪第405号

2016.02.29 06:46|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
バイオアロマの生プレミアムスプレー(いろいろ使える優れものです♪)
バイオアロマの社長講演会やオポチュニティに行った時に、(はじめて参加の方は)プレゼントしてもらえます♪東京は3月10日 27日であります。大阪はじめ各地でやっていますので、興味ある方は問い合わせてくださいね


美養家のスーザンさんの バイオアロマを使ったセルフエステケア講座に参加した時に 聞いてきたお話をシェアしたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の考え方は肌にでる

例えば 恥ずかしい時などは 顔が赤くなったりする

もともと 脳と皮膚は密接な関係にある


肌を守る、整える意味でスキンケアは必要


年をとる と世間ではいうが (スーザンさんは)年を重ねるとは バーグクーヘン(お菓子の)の層を重ねていくように 素敵なこと 笑いシワも魅力になる。 

バーグクーヘンは薄っべらいより 厚いほうがいいでしょ♪


地球上の72億人の人間が皆違うように 人間は違っていて当たり前。

だから わかってもらえなくて 当たり前。


人のことや 出来事は決めつけない。


スーザンさんの息子さんが突発性湿疹で病院の先生に見せたら これは一生治らない と言われたそうです。

(アトピーはギリシャ語で変な病気という意味なのでむやみにアトピーって言わない方がいいなぁ)


彼女は薬という選択肢を止めて いろいろ学びながら息子さんをよくしたそうです。

患者は 「心を串刺しにされたもの」
(お医者さんは、簡単に病院にきた人を患者にしてしまう)

人に対して 心を串に刺すような言葉を言わない。


相手に よりそうな言葉や態度をする。


とにかく 相手のことを決めつけないで聴いて 相手から答えをもらう。

扉は閉じてしまうと何も入ってこないが 開くといいことが入ってくる。


(特に女性は)私はきれいという気持ちをもち続けることが大切

私はシンデレラ♪私はきれい♪


(講座に参加されていた80代のお姉さまは 今まで自分はきれいなんていうことを言ったことはないけど これからやってみます!と話す姿がとってもチャーミングでした)


年だから もういいじゃなく 年たからこそ お手入れする。


同じことを コツコツと続けていく。

それが結果につながる


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スーザンさんのお話の一部をシェアさせていただきましたが 愛のこもったお話は 心に響きました。


実際のお手入れは しっかり学びましたので 興味があるかたは 直接てまりに聞いてくださいね。


お風呂で 顔を洗っている人で シャワーを顔に当てで流す人がいるかもしれませんが 顔が垂れてきますので シャワーを顔に当てるのは気をつけてくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう




