てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.253

2017.10.17 07:51|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


15日は、帯広でキセキのシンホニ―の開発者、伊川茂樹さんの講演会がありました。


私は、参加することができませんでしたが、


伊川さんの生い立ちから、今までのお話、キセキのシンホニ―に対する想いを、聞いた方からの、感動を伝え聞きました。


なにより、キセキのシンホニ―の周波数には伊川先生の秘密の周波数と技術が込められています。


キセキのシンホニ―を聞いている人が、どんどんしあわせになっているのを耳にする度に、私までしあわせな気持ちになります。


1月15日には、横浜のホテルモントレで伊川茂樹さんの講演会がありますので、


参加希望される方はチケットの申し込みを受付中です!!


今日という日が すばらしい1日になりますように!


がまんすると病気になると書かれた記事を見つけたので紹介します。




がまんしている時 悪い電磁波 低い波動が強力にでます


その電磁波が自分の細胞を傷つけ病気を作り出す以外にも


他人にも悪影響を及ぼします。


まずは 近しい人 パートナーや子供に影響がでます。


旦那さんや子供がうつ病になったり 皮膚病になるのは


家庭内の女性が我慢している電磁波が影響と考えられます


男性は 女性のエネルギーで充電しながら 自身のエネルギーを循環させます


奥さんが早くなくなると 旦那さんも続いて亡くなったり 元気がなくなったりしますよね



木に根があって幹が生え 実がなるように


女性が根にあたり幹は男性になるのです


根が元気でなければ 元気な幹はそだたない


女性が家庭内の蓄電池であり 充電器なのです


そして男性は そのエネルギーをもらうコンセントなのです


その電池の量が足りなかったり 


我慢の念 ケガレ(気枯れ)のエネルギーのまま 男性が充電すると どうなるかわかりますよね



明日に続く



改めて、女性の役割の大切さに気づきました。



お母さんが明るいだけで、家族が元気って よ~~~くわかります。


太陽のように、ポカポカと周りの人を温める人になりたいなぁ~♪




最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。











てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.252

2017.10.16 08:06|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)



今日という日が 皆さんにとって楽しい1日になりますように!


にっくんのメルマガからシェアします


~~~~~~~~~~



ある大学生の方から相談を受けました。



その方は、事情があって、いま休学中。


そして、大学に戻るのかそれとも辞めるのかで迷っていました。



どちらを選んでもメリットとデメリットがあり、決めかねて迷ってるようでした。





『どちらにしよう?どっちにしたらいいんだろう?』


生きてるとそんな風に選択に迷うシーンもありますよね。


こういった選択の答えは、じぶんで決断するしかないし、じぶんの中にしか答えがありません。





だから、ぼくの方からこうしなさい!とは、言いません。




でも、ひとつだけ強く想いを込めて、伝えさせてもらいました。




それは、



『人生に遠回りはない!!!』




ということ。




人生に遠回りはない!





ぼくは、そのことを身を持って体感したので確信しています。



ぼくらはつい、こう思ってしまいがち。



あっちを選んだら、もっと違う人生だったんじゃないか?


もっと近道があるんじゃないか?




そんな風に思うので、迷ったり後悔がうまれます。




未来は誰にもわからないのでそんな想いが湧いてくるのは当然なんですが、




経験上、何を選んでも



人生に遠回りはない!!!



と確信しています。





それどころか、遠回りしてるように思えるときも、じつは人生においてとても大事なことが起こっていて、



その時期があとあと、じぶんの大きなターニングポイントにだった、というひとがほとんどです。




ぼくだってそうです。




20代の頃、必死でがんばってるのに何もかもうまくいかなくて、とてつもなく遠回りをしてるような気がして生きていました。





同世代の友達がみんな楽しそうに遊んでいるなか、必死で働きました。




やりたいことが分からなかったので、とにかく何かで成功するしかないと思ってた当時のぼくは、友達と事業を立ち上げて必死で働きました。




数年がんばったけれど、うまくいかず、大失敗。



残ったのは、借金と絶望感だけでした。




お金が必要だったので、昼はサラリーマン、アフターファイブと土日は、日雇いのバイトをしていました。




遠回りしてるような気しかしてなかったです。





でも、その頃の日雇いバイトで出逢ったある女性のおかげで、そのあとのぼくの人生が大きく変わり、いまがあります。




あの頃は遠回りしてるような気しかしてませんでしたが、あとから振り返ると、ぜんぶ、あれでよかったのだと思えています。




日本一の有名な事業家の1人である斎藤一人さんもこんなことを言われてました。




『人生はね。一本道なの。みんな必要な道を歩いてんだよ。』





この大学生のようにだれもが生きてると選択に迷うことがあると思います。






でも、近道も遠回りもありません。





あなたが選んだ道がいま、あなたに必要な道。





だから、迷ったときは、安心して迷ってください。笑



迷いながら歩んでください。





ぜんぶぜんぶ正解であなたの道です。



~~~~~~~~~~~~~


自分の歩いてきた道をすべて受け入れ 肯定できると

過去における 嫌な思い出がなくなるのかなぁ~と思います。


昔は 親に言われたこと 友達に言われたことなどを 時々思いだしては 暗い気持ちになったこともありましたが


今は 自分の人生はすべて自分が創りだしたものと 府に落ちているので


気持ちが楽になりました。


自分の人生 すべて正解!

いい言葉だなぁ~♪




最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。







てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.251

2017.10.15 08:06|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日という日が すばらしい1日になりますように!


昨夜、顔のお手入れをする時、久しぶりに『まるかん』(ひとりさんの会社)の「ハリピンつやクリームを使ってみました。


朝起きて鏡をみたら、肌がもっちりしていい感じになっていたので、思わず「キレイだね!」と声をかけました(笑)


今朝も、メイクの前に使ったら、いつも以上に?メイクがキレイに仕上がり、ほどよい艶感もあり大満足でした。


ひとりさんが作ってくれた『ハリピンつやクリーム』って、やっぱりすごい~!
(31g:5000円+税)



「てまり」では、『ハリピンつやクリーム』をはじめまるかんの商品を扱っていますので、興味がある方は問い合わせてくださいね。

このクリームは女性だけでなく、お子様からお年寄りの方まで、お肌をやさしく保護してくれます♪



ひとりさんのお化粧品で、気に入っているものに 「お化粧美容水」があります。


水ファンデーションみたいで、自然な感じで仕上がるのがお気に入りです。


けっこうこの商品は根強いファンが多いです。


ひとりさんの教えの中で 顔のツヤを大切にするんだよ!があります。


ひとりさんは


「中身も大切だけど外見も大切


外見を見ると中身も知れる

自分の顔をよりよくしようと努力している人は


いつも笑顔で、自分の心も美しくしよう、人の心も大切にしようって、


それが顔にでているの。


仕事でも人間関係でも何でも、うまくいく。


男性も女性も人生うまくいっている人は、


必ず、男性だったら笑顔でつや


女性だったら笑顔とメイクに気を使ってるの」


と教えてくれてます。


顔立ちがどうであれ、ちゃんとお手入れして 笑顔でしあわせそうにして、天国言葉を話すって


周りの人のため しいては自分のためなんですね!


ひとりさんによると、不平不満を持つとブツブツ言うから


ブツブツがでる。


ふくれるから顔に“ふくれ”が出るんですって(笑)


内面も外見も磨いて より魅力的になりたいなぁ~



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。





てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.250

2017.10.14 07:56|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


いきなり気温が下がったので、身体がびっくりしていると思いますが


温かい食べ物など食べて、ほっこりしてみてくださいね。


昨夜は我が家では「もつ鍋」でした♪これからは、鍋のシーズン!いろいろな鍋を楽しみましょう~


今日という日が すばらしい1日になりますように!


TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)さんのメルマガを紹介します。




***

今日のテーマは、
「ピンと来たらすぐ動く」

私は、よく人から

「行動力がすごいですね」

「行動が素早いですね」

と、言われます。


先日、ある人が、フィールサイクルにハマっているという話になり、

「すごく楽しいから、ぜひ今度体験に行ってみて下さい」

と言われたので、早速、次の日、予約の取れる最短日を選び
フィールサイクルの体験に行って来ました。


また、体の柔軟性を高めたいと思い、
ストレッチ動画をネットサーフィンしていたら偶然見つけたのが

先日、インストラクターの資格を取って来た
美構造(R)開脚システム。

8月から料金が上がるということもあって・・・

見つけたその日に、一番早く受講できる日を探して
すぐに、大阪まで行って来ました。


フィールサイクルを紹介してくれた人に、
体験に行ってきた話しや開脚ができるようになった話しをしたら・・・


「行動力がすごいですね。
普通の人は、こういう話をして盛り上がっても、
次に会った時に、行って来たという話しをする人はなかなかいないです」

「開脚のビフォーアフター見てみたいです!」

「わぁ~すごい!これ、私もやってみたいです!
いつからセッション受けられるのですか?」

と、その場でオファーまでいただいたわけですが・・・


その話をしていて思ったことは、
私は特別な才能を持っているわけでも
頭がいいわけでもありませんが、


今までこうして会社を持ってある程度の収入を得て来られたのは、
きっと、行動力があったからなんだなと思いました。


行動力があると、チャレンジする回数が人より多くなります。

当然、失敗の数も多くなります。

失敗の数が多いと言うことは、完璧でない自分を受け入れられるようになるので

三振を恐れずにバットが振れるようになるわけです。

そして、人よりも経験を多く積めます。


また、生きていて、普通に生活していて


何かに「ピン」と来ることって、そんなに毎日毎日ないと思うのです。


だから、ピンと来たら、私は後先考えずに
すぐに行動するようにしています。


それがもし、失敗だとしても、そこから何かが得られるから。


そして、ピンと来たことって、エネルギーが高いので
行動もしやすいと思います。


行動した結果はと言うと・・・


結局、フィールサイクルは入会しませんでした。


やってみてすごく楽しかったので
紹介してくれた人が、ハマる理由はわかりました。


そうですね。痩せたい人にはお勧めです。


楽しいし、終わったあとは爽快で達成感を感じられるから続けられると思います。


しかし私の場合は、体験直後は、楽しすぎて、入会したい気持ち満々でしたが、

私が求めているのは「楽しい」ではないからやめたのです。


見た目も身体機能としても、理想のボディになることがゴールなので


それであれば、やはりパーソナルトレーニングで、ウエイトを中心にした方がいい。


ファンクショナルなものを取り入れて、トレーナーにプログラムを組んでもらった方が
良いと思ったので、思いとどまったのでした。


でも、楽しかったので、目的とは別に入会したいな~

という気持はまだ残っていますが・・・


目的のために、何をすべきかについては、これで1つ消去できるわけです。


それで、結局、パーソナルトレーニングを週2回にしたのですけどね。


そして、美構造(R)開脚システムはというと・・・


実は、ウエイトトレーニングで、つけたくない場所にばかり


筋肉がついてしまい、つけたい場所になかなかつかないという
悩みを持っていました。


原因もフォームが悪いからだと解っていました。


意識的にフォームも正しく行ってはいたのですが、


骨盤が動かないので、背中を反らすと、背中の筋肉を

緊張させてしまうので、柔らかくしたくてストレッチにも通っていたのです。


二カ月通って少しずつ改善されるものの・・・
その速度が遅いので、ウエイトはどんどん上がるのに

フォームが改善されないので、このままでは太ももの

前と後ろの
バランスが悪くなってしまう・・・

そんな悩みを解消できるなら!

と、即行動。


結果、大正解!

私の運動のパフォーマンスが劇的に上がったのは勿論のこと、
TCパパに開脚指導をしたら、TCパパも体の軸が安定して
格闘技のパフォーマンスが上がったと喜んでいました。


そのことで、新しい世界が見えて来ました。


ピンと来たらすぐ動く。

私が今まで大切にして来た価値観の1つです。


***


ピンときたらすぐ動くには 共振しました。


私も 考えるよりも先に行動してきたので 本当にたくさんの体験 経験ができました。


それらのすべてが私にとっては宝ものです(笑)


いつ 肉体を脱いでも 大丈夫なように  今を楽しんでいきます♪




最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。





てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.249

2017.10.13 09:36|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日という日が すばらしい1日になりますように!

昨日は 50度洗いと低温蒸しの講座に参加してきました。


50度洗いは毎日の食事づくりには 欠かせないものになりました。


特にお米を50度のお湯で一度研いてから あと二度ほど水でゆすぎ


水と氷で水温を15度にして浸水して炊いた ご飯が めちゃくちゃ美味しいです!
(ご飯を食べ過ぎてしまうのが難点)


50度のお湯に浸けることで 食品の酸化物がとれるので 身体にもいいのです。


鯵の干物のようなものは 脂が酸化していますので、50度のお湯で洗ってから焼くと とっても美味しいです。


なんといっても アサリを50度のお湯に3~5分ほど浸けてから 


がらがらと洗って(とっても臭いお湯になる)水で再度洗って 料理に使うと とっても美味しいのです。

昔みたいに 塩水に浸けるやり方には もう戻れません(笑)



昨日の講座では 乾物の切り干しやひじきを 50度で洗いしてから 低温蒸しをしてから 調理したり


洗わないのが常識のキノコを50度洗いをして 低温蒸しをしました



キノコは50度洗いをしただけでも 旨味が引き立ちます


講座では 贅沢にも8種類のキノコ(椎茸、えのき、エリンギ、シメジ、まいたけ、マッシュルーム、なめこ)を50度のお湯で洗い

低温蒸しでじっくり旨味(グルタミン酸)を引き出した昆布だしに


70度蒸しで旨味(グアニル酸)が倍増したキノコを加えたお吸い物がめちゃくちゃびっくりの美味しさでした。


ひき肉を50度洗いして水を切って 鍋に入れて炒め調味料をいれたそぼろは、あっさりして美味しかったです。


豆腐や野菜、ドライフルーツなどの食材も50度洗いをしましたが


50度洗いの可能性を改めてて感じ、これからもいろいろな食材でチャレンジしていこうと思いました。


都合で 最後の試食タイムを皆さんとご一緒できなかったのですが


メイン?のお赤飯をおみやげにしてもらいました。


なんと3日たっても固くならないお赤飯なので 残して実験しようと思いましたが


美味しくて、あっという間に平らげてしまいました(笑)


50度洗いは 確かに少しの手間はかかりますが それ以上にメリットがたくさんありますので 


まだやったことがない方は チャレンジしてみてくださいね♪




最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。