てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.196

2017.08.21 08:39|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


6月にキセキのシンホニーを知って、音浴をする習慣ができてきました。


うまく表現ができませんが、気持ちがいつも穏やかで、閃きが以前にまして出てきた感じがします。


音浴している人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが、


脳疲労が改善されて、脳が元気になるということは素晴らしことだと思います


キセキのシンホニーのCDを開発した伊川茂樹さんの講演会が

10月15日帯広

1月15日横浜

であります。チケットがすぐ売り切れる可能性がありますので、お話を聞いてみたい方は、早めにお知らせくださいね


キセキのシンホニーの常若の大井町きゅりあんでのセミナーは9月18日にあります。


興味がある方は、参加してみてくださいね


今日という日が すばらしい1日になりますように!

河野修一さんのブログを一部ですが紹介します。


___________


『幸せになる秘訣!^^』



幸せに[なり]たいなら、

いつも幸せで[いる]自分を選択すること。



その《秘訣》は、

目の前のことを「丁寧」に、

「真剣」に行うことにあります。

  

心を込めると、対象との距離が縮まりますね。



その対象との一体感、

プロセスとの一体感、

時間と空間との一体感が、


「愛そのもの」、「健康そのもの」、

「豊かさそのもの」であり、

[幸福でいる]状態そのものです。

  

つまり、

もっと、

「丁寧に生きる」ことを意識するだけで、

僕たちの喜びの質は向上します。



逆に、

目の前のことがおろそかになり、

幸福になるための「方法」を探し出すと、

幸せはいつも脇をすり抜けてしまうのですね。^^



・・・・・・・・・・・・
静かな心になるのに河野さんはビーイングタッチを推奨しています


瞑想をしたり 世の中にはいろいろなアプローチがありますが、


キセキのシンホニーの音浴が、脳を元気にして 心もととのえてくれるのを たくさんの体験談から 感じています


どんな形をとっても いつもしあわせな気持ちでいることって 大切だと思います。


いまやっていることを丁寧にやる!


心がけていきます!


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。







てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.195

2017.08.20 08:02|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日20日は、大井町の「きゅりあん」五階でキセキのシンホニーのセミナーが一時半からあります。


興味がある方はお話を聞いてみてくださいね。


参加費は無料ですが、参加希望される方はお知らせください~



今日という日が みなさまにとって楽しい1日になりますように!



「脳の疲労」のお話の動画を見ましたので紹介します。


今回お話していた九州大学名誉教授の藤野武彦さんは


20年以上前に、ブックスというダイエット(1日一食快食)に挑戦した時に、名前を知りました。


いまここで先生の名前を聞き不思議なご縁を感じました。


ブックスの脳疲労を解消する方法として


★たとえ健康によい運動でも嫌ならやらない


★好きで仕方ない止められないものは禁止しない


★1日に一度は自分が美味しいと思う満足のいく食事を摂る


★自分はわるいことをしていると消して思わないこと(そう思った瞬間に脳が疲れる)


脳疲労を取ると 五感が正常化して 

薄味、少量で満足するようになり、痩せる



確かに、ブックスをやりはじめて、私の場合体重が結構落ちました!



今は、藤野武彦教授は、認知症の解決に向けて取り組んでいます


厚生労働省では、10年後には認知症が700万人 五人にひとりがなると発表しています。


先生は 認知症に関わるものとしてプラズマローゲンを研究しています。


以前てまり通信でも取り上げましたが


プラズマローゲンは、脳疲労と密接な関わりを持って


脳細胞の身代わりになって酸化され、脳を守ってくれる物質


脳を守るプラズマローゲン

プラズマローゲンを摂取したラットとしないラットの実験では、摂取したラットが素早く行動し



実際、認知症の四人の患者さんに二週間プラズマローゲンを摂取してもらい、


お二人の劇的な変化がありました!!


その後大学で、40人の半年間の臨床試験では、半分の方が顕著な改善がみられ、残りの方は現実維持だったそうです



動物実験では 新たな脳神経細胞ができたことを世界ではじめて発表したそうです。


ホヤ由来のプラズマローゲンのサプリの可能性が、この動画を見て確信に変わりました!


認知症もガン同様予防、改善できるのを知り安心が増えました。


ある程度年齢を重ねてきた人にとっては、プラズマローゲンは必要な物質かもしれませんね
(若い方でも頭を使う方は特に)


ボヤ由来のサプリに興味ある方はお問い合わせください



音や香りの周波数のアプローチも 脳を元気にするので


取り入れられるものを使いながら、体も心も脳も元気に日々過ごせるといいですね!


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。






てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.194

2017.08.19 08:25|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)



一昨日、私のお友達でバイオアロマの会員さんでもあるYちゃんが、指をざっくり切りました。


血が止まらなかったので、小さめのコップにプレミアムのアロマ水を入れ


その中に30分ほど指を浸けたそうです


血は止まり、じんじんする痛みも出なかったそうです。


写真で見せてもらいましたが、痛みがあって当然なぐらいのひどい傷でした


本人は痛くないのが不思議と話してました。


指のケガや火傷など、たくさんの体験談は聞いてきましたが


やはり家にアロマ水があると安心だなぁ~と思いました。


毎日、少しずつでも飲むのがベストですが、いざという時(ケガや火傷、歯痛やインフルエンザや体調不良などなど)のために、常備しておくことをオススメします。


プレミアムのアロマ水のミニボトルは、はじめてセミナーに参加するともらえますので、


引き換えの招待チケットをアロマクラブの会員さんからもらってください~


次回の浅草橋での社長講演会は8月27日です


月末までキャンペーンがありますので上手に利用してくださいね


浄水器のマグソフィアを購入すると、11万円分のアロマ水がもらえるので、超お得です!



今日という日が すばらしい1日になりますように!


あきひろの「死の知」のメルマガで、電磁波のことを取り上げていたので紹介します


・・・・・・・・・・・・
今日も生きてたバンザイ!!

生きてることが当たり前じゃなく

今朝目覚めれたことは奇跡!

生きてる喜びを噛み締め感謝しよう!


みなさん

おはようございます




「生活習慣電磁波を避ける!」



脳には、血液と共に

異物が容易に脳内に

侵入しないようにす

るための、血液脳関

門という構造がある

そうです。




しかし、この血液脳

関門は、電磁波の影

響を受けやすく、そ

の働きが鈍くなり、

有害物質が侵入して

しまい、脳に悪影響

を及ぼすことがある

ようです。




特に子供たちは血液

脳関門が未完成です

から、スマホなどの

電子機器には十分な

注意が必要です。



電磁波が発生するの

は、スマホやゲーム

機だけではありませ

ん。電子レンジなど

も強烈な電磁波が発

生します。




加熱中の電子レンジ

の近くなどに子供が

いると、脳に悪影響

を及ぼす恐れがある

そうです。





欧米では、16歳以

下の携帯電話使用を

控えるよう勧告して

いるところが多いそ

うです。




日本では、今のとこ

ろ、あまり問題視さ

れていないようです

が、携帯電話所有の

低年齢化が進んでい

るようです。




脳のバリア機能の未

熟な子供たちは特に

、携帯電話などの使

用は控えるようにし

たいものです。



正しいしい知識を身に

つけ自分や家族を

守りましょう!




「減食、

ファスティングを

日本の文化に!」




今日も最後まで

読んで頂き

ありがとう

ございます。

また、明日

お逢いしましょう。

足立晃博


幸せな人生を送りたい方!!
以下のアドレスに空メール送信いただくと、明日からこのメルマガがとどきます。
『あきひろの「死の知」』
yuzu@star7.jp

私が自分の使命に気づくきっかけとなった、私のバイブル的なメルマガが下記です
併せてご購読いただければより強運となり人生が楽しくなります
「強運を科学するメルアド」
s-c@304205.r.just.st




・・・・・・・・・・・・・


電磁波については いろんなところで取り上げられていますが 


目に見えないものだけに 危機感を持っている人は少ないように感じます


我が家でも 今まで電磁波グッズをいろいろ買って使ってきました


最近は、【ビューロペリタス】から科学的に認証され ライセンスを取得した
《バイオゼン》をスマホにはりました。



「科学的と医学的に世界から認証されたものがバイオゼンです」



パソコンやスマホを頻繁に使い 頭痛や体調不良を抱えていた人が バイオゼンを 


パソコンやスマホに貼ったところ症状が改善した話を直接聞きました。


若返り研究所てまりでも
取り扱いをしていますので、興味がある方は問い合わせください


キセキのシンホニーで音浴することでも、脳疲労を癒すことができるので、うまく活用してくださいね


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。











てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.193

2017.08.18 08:22|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


久しぶりに、ツクツクホーシのセミの鳴き声を聞くことができました♪


短い一生を懸命に鳴いているセミに、なんだか励まされている感じがして元気がでました。


今日という日が すばらしい1日になりますように!



「トクな人生」と、

「ソンな人生」の一覧表をを見つけたので紹介します。



【トクな人生】


・心の声を聞く


・もくもくと事実を積み重ねる


・うまくいくのは誰かのおかげ


・人とは役割が違うだけ


・いつだってココ一番


・今を味わう


・自分で調べる


・やりたいことだけ考える

・いつも未知への疑問だらけ


・目を開けている




【ソンな人生】


・世間の声を聞く


・頭の中で負のドラマをつくる


・いやなことは人のせい


・人との上下を気にする


・ここではないどこかを求める


・先を争う


・人の情報に踊らされる


・やりたくないことだけ考える


・もう全部わかったつもり

・目を背けている





日々の自分のあり方の参考にしてみたいと思います


どんどんよくなる!ために・・・・



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。










【お知らせ~♪^^】


 ///////////


九州の《ヘソ》阿蘇は、

癒しのパワーに満ちたところです。


ここで9月22~24日に、

「タッチ瞑想リトリート」を開催します。


是非、ご一緒しませんか?^^

https://peraichi.com/landing_pages/view/85p93



=============
自分の可能性の扉を開く6時間!
=============

インターネットセミナー

『ホリスティック生命癒学講座』

https://peraichi.com/landing_pages/view/healingseminar


=============
モロッコ・リトリート
=============

早くも4回目になります。

サハラ砂漠の

無垢の砂と満天の星の間に抱かれて、

魂の美しい記憶を取り戻す旅!

モロッコ・リトリート 
2017年10月20日出発 

https://peraichi.com/landing_pages/view/morocco


=============
ナチュラル・ヒーリングの勧め
=============

6月と7月、南伊勢は大変美しい季節です。

南伊勢には8つ以上の滝、美しい入江があります。

河野修一お勧めのヒーリングスポットをご案内します。

宿は南伊勢の秘境さらくわのミニロッジになります。

▼詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/minamiisehealing

_____________



それでは、今日も読んでくれてありがとう!


心からの愛と共に!


_____________

【バックナンバー】

このメルマガの

バックナンバーをご覧いただけます。

http://gsmail101.com/r/b/HSbhgylTa/

_____________

【感想はこちらへ】

このメルマガの送信先に返信すると

河野にメッセージが届きます。

※メルマガの感想、嬉しいです。

お名前も教えてくださいね。

_____________


『手から愛を伝え、手から宇宙の愛を知る!』

・自然医学整体研究所 公式サイト
http://beingtouch.com

・TE-A-TEの会(手愛手の会)

・メディテーションタッチ協会設立準備室

主宰 河野修一

_____________

◆アドレス変更フォーム◆
http://gsmail101.com/r/stepmail/edit.php?no=xxxwek

◆配信解除URL◆
ワンクリックですべての配信が停止になります。
スマートフォンの方は、ミスタッチにご注意ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://gsmail101.com/r/d.php?t=337287794&m=temari722@willcom.com


_____________


てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.193

2017.08.17 09:48|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)

横浜は毎日のように雨が降って、肌寒いです。


我が家の梅干しも、夏の暑い日差しを待ちわびています(笑)


今日という日が すばらしい1日になりますように!


カリスマ講師のネタ帳から一部を紹介します



「人が輝くことを許可していない人は、
自分が輝くことも許可できない。


逆に言えば、
自分が輝くことを許可していないから、
人が輝こうとすると、たたこうとする。」
―――――――――――――――――――――――★

自分が輝くことを、許可している?


人が輝くことを、許可している?


僕が「カリスマ」をキーワードにした理由の一つは、

人は、誰でも自分らしく輝く「権利」がある
と言いたいからだ。


基本的人権、幸福追求権・・・

昔にはなかった考えだ。


日本でも、戦後、つまり20世紀になって
ようやく国民(人間)の基本的な権利とされた。


僕は、21世紀になって、
人間の基本的な権利として

自分らしく輝く権利、人生を楽しむ権利が
地球に広がると考えている。


最低限の、人間としての生きていく保障に、
「自分らしく輝く権利」が追加されると。


自分らしく生きることで、一人一人の才能が発見できる。


一人一人が自分らしく生き生き輝く。


ここまでは、人間の基本的な権利として
社会が保障するようになる。


今は、そこへ行く途中だ。

他人が、自分らしく輝こうとすると、


たたいたり、悪口を言う人が出てくる。


もちろん、たたくのも、悪口を言うのも自由だが、


人が輝くことを許可していない人は、
自分が輝くことも許可できない。


逆に言えば、自分が輝くことを許可していないから、

人が輝こうとすると、たたこうとする。


自分らしく生き生きと灯台のように光り輝き、
人を惹きつける。


そんな大人でいっぱいになれば、
子供たちは、早く大人になりたいとワクワクするだろう。


そんな男女でいっぱいになれば、
恋愛は、依存ではなく、もっと明るい関係になるだろう。


そんな先生でいっぱいになれば、
セミナーも、授業も、研修も、もっと
楽しい学びの場になるだろう。


昔、いじめられていた人が、現在、生き生きと輝いていれば、


現在いじめで悩んでいる人や、トラウマになっている人の
希望(光)となる。


自称カリスマをバカにしたり、
カリスマ●●というと、否定する人がたまにいるが、

カリスマは、単なる自己主張でも、エゴの増大でもない。


このように、社会全体を癒す役割があるんだ。


カリスマという言葉じりだけをとらえて
自分も、社会全体もよくなる可能性を
閉ざす必要はない。


そして、否定的にとらえている限り、その本人は、
自分が輝くことに許可を与えられない。

何かに対して、否定したり、攻撃すればするほど
(許可を与えなければ与えないほど)、


潜在意識は、ブーメランのように、自分にも
許可を与えなくなる。

もう一度きこう。

自分らしく輝くことを許可している?


他人が自分らしく輝くことを許可している?


自分らしく輝くことを許可しよう。


もっと、もっと、もっと輝いていい!


僕は、人を輝かせることに人生をかけている。

カリスマ講師養成クラブも、人を輝かせる手段として
全身全霊で取り組んでいる。


あなたが、もっと輝けば、この地球は
もっとキラキラに明るく、輝く。



【渋谷文武個人アカウントFB】
https://www.facebook.com/fumitake.shibuya


ーーーーーーーーーーーー

上の文章を読んでいて、否定にエネルギーを使うのはやはり好きではないなぁ~と思いました。


自分も他人も輝く世界がいいなぁ~(*^o^*)



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。